ハッピーマインドアドバイザーのヤスコです








いつもここに来てくれてありがとう。







前に書いたオーディションの1次選考通過の投稿
読んでもらえたでしょうか?




実はこれ、

✨第3回シンデレラプロジェクト

の企画で、超ときめくドレスを着てランウェイを歩くモデル募集のオーディションなんですキラキラ






デザイナーさんの名前はまだ言えないのですが
本当に素晴らしい作品を作られる方
インスタフォローをさせて頂いているのですが
そこから滲み出るお人柄がまた素敵✨
こんな方が作られるドレスを纏ったら
さぞかし魂が喜ぶのがわかっている‼️
それを着てランウェイを歩く
考えただけでも
想像しただけでも涙がでる笑い泣き







1次オーディションは書類選考
2次オーディションは
このご時世なのでZOOMオーディションでした









今回の応募は
私にとって幾つかのチャレンジがありました


🌹自分に制限なく望むことを許可する

🌹自分から湧き出る全ての望みを許可する

🌹自分の望みを叶えるために
今のわたし自身ができるところまで制限を外していく








世の中には容姿が美しい人はごまんといますよね

長身
小顔
手足が長い
若い
肌が綺麗
美人

自分と他人を比較したら
エゴキンマンがますます猛威をふるって
モデルのの字も望めない







でも、これからはエゴキンマンに操縦席を譲らないで

🌹自分に制限なく望むことを許可する

と決めた!



だから応募した









2次オーディションに進めることになった時
一瞬こんな気持ちが湧いた

「よくやったよ!
ここまでチャレンジしたんだし、ここまでだって凄く楽しかったんだからもう十分だよね
わたしには上出来だよ

こんな風に思った







でももう一度、自分に問いかけた

ほんとうはどうなりたい?
ほんとうはどうしたい?






仕事に行く時
途中、300メートルくらいの真っ直ぐな下り坂がある
ある日そこでYoutubeで
パリコレを聴く
とひらめいた✨




やってみると
それはそれは気分があがる‼️
まあまあ人通りのある街の商店街なんだけど
ランウェイゲラゲラ
めちゃくちゃ気分いい‼️




やっぱりわたしはやりたいんだな

✨ドレスを着てランウェイを歩きたいんだ✨


🌹自分から湧き出る全ての望みを許可した



それから毎日
商店街の妄想ランウェイを歩いた

そんなわたしはこの猛暑の中
毎日ご機嫌で出勤する






自分のほんとうの望みを承認できたあと
2次オーディションのお知らせが来た





オーディションの日程は次の3枠からの選択
・金曜日の夜に2枠
・土曜日の夕方枠
どの枠も仕事中の時間帯ショボーン

でも
「日程調整が難しい場合は二次オーディション辞退となってしまう旨、予めご了承くださいませ」
と記載されていたガーン



以前のわたしならここでリタイヤ
でも今回は


🌹自分の望みを叶えるために
今のわたし自身ができるところまで制限を外していく

というのがチャレンジの一つだ




だからまずは1番仕事を抜けられそうな時間帯の土曜日に申し込みをした
その後、職場の了承を得た
(アリガトウ💓)

そして後日
職場近くのカラオケ屋さんで
友達に頼んでZOOMでリハーサルをした
明るさやカメラ位置の確認はオッケー





それから
洋服
メイク
髪型
トーク内容
を考えた
(仕事の合間だからかなり制限はある)






オーディション当日
30分前に職場を抜け
カラオケ屋さんへGO!
リハーサルした部屋は土日は予約できないと言われた
前と同じ部屋をお願いしたのだけど
「1人なのでダメ」
と言われた
オーディションで頭がいっぱいで
「前回も1人でした」
と言う余裕もなく
「そうなんだ」
と違う部屋に通されたけど
く、暗いアセアセ





カメラをどこに置いても暗い
時間もないしこれで行こう



外の気温は38度で
着いた時は汗だく💦


急いで
着替え
メイクを直す
お気に入りピアスを付ける
(焦ってなかなかつけられない)
靴を履き変える 



あっという間にオーディションの時間



オンタイムでZOOMに入ったら、前の回が押してて
5分遅れるとのこと
そこでやっと飲み物を飲んで少しホッとした





でも、前の回の人達がチラッと見えて
みんな、すんげー綺麗だった滝汗


わ、わたし場違いじゃない⁉️

急に怖くなった



エゴキンマンにはいくつかの必殺技がある
その一つ


他人が全員素敵に見えるフィルター🌀


にかけられてしまったゲッソリ



もうカメラをONにできないよぉ〜
ONにしたくないよぉ〜
なんでわたし
こんなところでこんなことやってんだアセアセ
はじめから
仕事なので2次は辞退しますって言った方がよかったかなえーん



と頭がぐるぐるぐるぐる





でも、ここで待てようーん
ともう1人のわたし




深呼吸

吐いて〜
吸って〜
ゆっくり吐いて〜
落ち着け落ち着け


とやってた

頑張ってるよ
わたし
どんなわたしでも
一生懸命やってる姿は美しいよ
今ここにいるだけで凄い!
楽しんで!



今できる精一杯をやろうよ
今この瞬間を味わって感じようよ!



そんな風に自分にエールを贈る
もう1人の自分もいた








そして本番
私の順番は後半だった
自分の番までは他の人のオーディションを楽しもう


いざわたしの番
自己紹介もそこそこ(ちゃんとできたかな?)
今日に到るエピソードや志望動機を話してるウチに泣けてきた
自分の望みを聞かないで封印してきた過去を思い出して
涙をこらえるのに沈黙しちゃったりもした





途中、ハピーちゃんが
大らかに優しく
うんうんとうなずいてくれているのを見て
凄く安心した





お気に入りのスカート
お気に入りの靴
だったのに
全身を映すこともなく終わってしまった
他の人は歩いたり踊ったりしてたのに…



各自の持ち時間3分なのに
わたしだけ1分だったのか?
と思えるほどあっという間だった






あぁ、みんなこんなに素敵だし
話すのも上手だし
空間も素敵だ
何より明るい場所でしっかり映ってる




わたしが合格する方がビックリ
そう思う






終わった後、すぐに仕事に戻った
なんだかグッタリと疲れた感じと
終わった〜と言う開放感の両方を感じつつ




わたしダメダメだったなぁ
思ってた半分も思い通りに行かなかったなぁ
みんな綺麗だったなぁ
と素直にダメ出しできた
自分責めは無い




思いつく精一杯やったよ
今度はもっとうまくできるよ
今の精一杯はこれだったけど
これをやったおかげで
次の精一杯はもっともっとうまくできるよ


やってよかったねぇウシシ










🌹制限なく望む

🌹自分から湧き出る全ての望みを許可する

🌹自分の望みを叶えるために
今のわたし自身ができる精一杯をやる






これがもっともっとできるようになれた

転んで転んで
ベイビーステップあっての
ビックステップ






よくやったよ!

Nice try!










今日この後22:00から発表があります。
とても清々しい気持ちで聞けることを
とても嬉しく思う✨


















 Information 
✨マキノヤスコのプロフィール