ハッピーマインドアドバイザーのヤスコです








いつもここに来てくれてありがとう。







すごくすご〜く、久しぶりになってしまいました😅


コロナウィルスによる、職場の休業は、結果、まるまる2ヶ月でした。
6/3から出社してます照れ



休業の間?
元気でしたよ〜、おかげさまでウインク



この2ヶ月の休業の終盤に、すごくハマったことがあって、
半月ほどは、黙々とその作業をしていました。


HTL philosophyの限定公開のYouTubeを、文字に起こすという作業です。
大量のデータです。
まだまだ終わりません。
コレ、私にとっては、ゲームをしている感覚なんですよねキラキラ



だから、コレ内緒ですけど、
あと1ヶ月くらい休業でもよかったかなぁ〜ニヤニヤ
なんて、内心思ってますニヒヒ



HTLの内容は、すごいですガーン
本当にすごい!濃厚な神回の連発‼️
その文字起こし、グループでやっているのですが、
いつか、これが本になって、世界中の人に届くことを、強い望みとして投げています。





そして、5/21から、
HTL philosophy第2章がスタートしました。

500名の新しい研究員が増えて、3,000人のコミュニティとなり、
6/20までの、集中的濃厚な日々が続いています。





「世界は自分で創る」
全ては、自分の頭の中。



宇宙の法則を実践し、
ウェルビーイングの流れに乗る、考え方、意識の持ち方が、ここにきて、より自分の深いところに落とし込めてきた感覚があります。






こんな中、先日の日曜日、
ある男性から、こんなことを聞きました。
「家族崩壊が起きています。
もう少しで、妹に刺されるところだった。」
と。



詳しく聞くと、
近所に住む妹さんが、お母さんの介護をしてくれている。
その妹さんが、介護に疲れ、
彼にとっては些細なことがきっかけで、お兄さんであるその男性に、
「私の人生を、返してーーーっ‼️」
と叫び、包丁を突きつけて来た。
警察を呼ぼうとしたら、その場は何とか治った。
と。
壮絶な話だった。


男性は、私に気を使ってか、少し笑みを浮かべながら話し、その場を笑いで終わらせた。



でも、私は内心、当事者家族は、本当に大変だろうなと思い、心にひっかかったので、
少ししてから、私の思うところを伝えました。






それで、その話は終わったと思っていましたが、別れ際にその方が、わざわざ、とても丁寧にお礼を言ってくださったのです。
「話してよかった。話が聞けてよかった。
ありがとうございました。」
と。
少し驚きました。
自分は、アドバイスとか、お礼を言われるようなことをするつもりは、全くなかったので。



でも、彼が少しでも気持ちが軽くなったのなら、話してよかったな。
と思いました。





心のこと、現実に起きていること、現実創造のことを伝えるのに、
「私に、もっと明晰さが欲しい
もっともっと言葉に力強さが欲しい」
と2ヶ月ほど前に望みを投げました。




そのおかげか、
一年前に比べると、明らかにそうなっている感覚がある。
去年の12/8にHTLがスタートしてから、
今まであったモノに、徐々に磨きがかかり、
5/21にHTL philosophyがスタートしてから、
また更に磨きがかかった。





それとともに、使命感のようなものや、それを伝えることで承認されようという思いが、だんだん少なくなってきた。





そして、少しでも、気持ちが軽くなる人がいるなら、
書こうかな。
話そうかな。
という気持ちが、じんわり湧いてきた。





だから、また、ブログを書こうと思った。

これは、人のために書くのではなく、自分のために書くのかな。




きっとまた、不定期になると思う。
私のことだから。
でも、よかったら、また読みにきてね〜ウインク




では、またね〜👋



















 Information 
✨マキノヤスコのプロフィール