ハッピーマインドアドバイザーのヤスコです








いつもここに来てくれてありがとう。







こんばんわ

今日、午前中はポカポカで
シャツ1枚で外にいても気持ち良かったのに

午後からの強風はなんなの〜うずまき

自転車が前に進まないよ〜滝汗



となってましたニヤニヤ










そんな逆風の中
必死でペダルを漕いでいた時に
ふと思ったことがありまして
それを書きます








何か問題があった時

その問題について
何かしら対処しなければならない時




または





現状が悩ましい時

その現状を
なんとか少しでも改善しようとする時






こんな時、よくやってしまいがちなのが




どうしよう(不安)
なんとかしなきゃ(焦り)
このままだと大変なことになるぞ(恐怖)



と言う心境で
アイデアを絞り出して行動に移す








これ、ちょっと待った‼️








不安・焦り・恐怖

この地点にいる時は
まだ行動に出る時ではないんだよ






ここで行動に出るとどうなるかと言うと





強風で逆風での中
必死に自転車をこいで
進まないよ〜おーっ!
となるのです






じゃあ、どうすれば良いか☝️






まずは

どうしよう(不安)
なんとかしなきゃ(焦り)
このままだと大変なことになるぞ(恐怖)


この声を消すのです




これ、自分の思考ではなく
もう一人の別人格をもった存在が囁いているのです





この声の消し方は人それぞれ

①無視する

②そう来るか〜!と一旦受け入れて
ハイハイ分かったよと聞き流す

③消せない人は無理に消そうとせず
今は答えを出す時ではないと諦め、一旦寝るとか
コーヒーやタバコなど好きなことで一服するとか
あなたが気分良くなることならなんでもいいからやってみて、ちょっと問題から離れてみる









それで





こんなこともあるさ
なんとかなるよ
今は大変だけどきっと良くなる







こんな風に
少しでも気分が軽くなる方へ持っていく




安心する
ホッとする
リラックスする






そうなると

やらなきゃ‼️おーっ!が、
やってみよう‼️キラキラに変わる








もしかしたら
やらなくてもいいかもぶー
になるかもしれない






とにかく気持ちが楽になること
そっちの方へ進む


すると風の勢いも弱まり
風向きも変わってくる







安心する
ホッとする
リラックスする





この地点から動くと
何十倍も波に乗りやすい
宇宙の流れは良い方向にしか流れていない
その流れに乗ればいい






不安・焦り・恐怖


これらを感じる時って
宇宙の流れに逆らってるよー
ってサインなんだよ





分かりやすいでしょウインク







コロナウィルスの影響で
多くの企業が打撃を受けている中


なんとかしなきゃ‼️
なんとかしろ‼️

と動いているところも少なくない
私の身近なところでもあります


お気持ちは良くわかります!
本当に大変な立場の人もいらっしゃる


動くことは決して悪いことじゃない

でも、その行動に出る前に
ちょっとだけ立ち止まって
感じてみて下さい







そのスタート地点は
不安・焦り・恐怖?
それとも
安心・ホッとする・リラックス?











1日でも早く
安心で自由な日々が戻りますように!
世界が笑顔で溢れる日を望むよ!










では、またね👋


















 Information 
✨マキノヤスコのプロフィール