ハッピーマインドアドバイザーのヤスコです








いつもここに来てくれてありがとう。








またお久しぶりになってしまいました口笛

書きたい事はいっぱいあるチュー

たくさん浮かんでくるおねがい

でも、手が追いつかない〜


他のお楽しみの方へ
ついつい引っ張られてしまうんよねーえー






というわけで、
今日はお気に入りの場所へるんるん音譜
と来てます
ここにくると書けるもんねー口笛









昨日ね、
顔を洗っていた時にふと思ったことを書くね







私は、肩こりとかあまり感じないんだけど
最近、顔のコリってのに気づいたの





頬の下の顎のライン
クレンジングオイルで顔をクルクルする時
このアゴのラインをグリグリすると
痛(イタ)気持ちいい時と
あまり痛くない時がある




痛気持ちいい時は、グリグリグリグリ
アゴから耳の方へ
人差し指と中指の第二関節を当てて
ぐ〜いぐ〜いとやる




するとなんか顔がほぐれて気持ちいいのよねニヤリ









その時、
ふと思ったおねがい
(気持ちいい時、いいことが浮かぶんよねぇ)






それがこれ下矢印







大人ってさ
身体のコリは、よくほぐすよね





マッサージに行ったり
ストレッチしたり
腕をぐーるぐる回したり
肩をトントンしたり
シップを貼ったりね







でさ、コリが無くなると身体が軽くて
気分がいいよね〜ゲラゲラ














でもさ、
心のコリってほぐしてるかな⁉️







そもそも心のコリに気づいているのかな⁉️






って思ったのよね
で、私なりの心のコリのほぐし方を思いついたおねがい












まず心のコリに気づく方法






①日常の同じシーンでイライラする
②ある人に対しての苦手意識
③ある事に対して繰り返しくる不安感





こんなのない?
ある!って人は心がこってるかもーぶー








それさ、ほぐしてほぐして〜‼️
そしたら
心が軽くなって
気分良くなる!
照れ








じゃあどうほぐす?








①日常の同じシーンでイライラする

このコリは
あなたの意識に
これはこうあるべき
っていう頑固なところがないかな?
他のやり方や考え方も受け入れてみるとか
もっと柔軟に考えてみてにやり




こうあるべきはこうあるべきだ!
と自分の考えを変えたくないなら
イライラするそのシーンを見ない!
と潔く決めるとかねゲラゲラ
(これは根本治療にはならないけどねてへぺろ)










②ある人に対しての苦手意識

これはねぇ
ほぐすといいよウシシ
苦手な人ってすごくすごく自分自身を見せてくれているの!



どうして私はこの人が苦手なのか?
これを知るだけでもわりと心のコリがほぐれる。
けど更に


実はその苦手なとこ
自分がやりたかったヤツや〜ん!

って認めてみて
めっちゃコリほぐれるよー!

まぁ、全てがこのパターンではないけど
割りかし当てはまると思うよウインク










③ある事に対して繰り返しくる不安感

このコリはね

今ここに集中する
不安にフォーカスしない
なんとかなるさ〜と開き直る

などなどいろいろ対処法があるけど



1つ
あなたはその不安という状況を楽しんでいる
っていう事を理解するといいよ






 




というわけで


心のコリの対処法をザックリ書いたけど
1つ1つ深掘りしたら奥深〜い
何個も記事が書けるくらいの内容だなー










こうやって丁寧に日常、心のコリに気づいて
少しずつほぐしてみて
上に書いたほぐし方やってみると
不思議な事に(本当は不思議じゃないんだけど)




①日常の同じシーンでイライラする
②ある人に対しての苦手意識
③ある事に対して繰り返しくる不安感




現状のこれらのことが無くなっていくよ
そうなると本当に軽くなるよアップ






でも、次から次へとでてくるのえーん
だからどんどん軽くなれる
対処法分かっていれば平気だよねウインク







心が軽くなると
身体のコリもなくなるよーウインク








あなたがいい気分でいること以上に大切なことはない by エイブラハム


まったねぇ〜👋


















 Information 
✨マキノヤスコのプロフィール