マインドアドバイザーのヤスコです








いつもここに来てくれてありがとう。





お久しぶりです。

4日間ブログをお休みしましたね。

振り返ってみるとたった4日ですが、随分長いこと書いてない気がします。





10月に入ってからちょっと忙しかったせいで
週末に少し疲れを感じて
自分の中に隙間が無いなぁと感じたので 
この4日間は


寝る
食べる
自分を満たす
自分から出る感情と向き合う


これに集中することに
出来るだけ時間を割いていました









疲れると
本当に自分のやりたいことがわからなくなったり
自分のことを小さく評価してしまったり
本当に食べたいものまで分からなくなったりする
それで、いつも以上に食べすぎたりね







そんな時は、
食べても満足しない自分を責めたりせず
今は食べたいんだねって甘やかしてあげる事も必要
食べ過ぎ〜とか思考で考えず
自分の感覚を信じて食べてみて
それで睡眠をちゃんととって
疲れをしっかり取ってあげる



焦りや罪悪感は必要なし
とにかく自分を癒す





疲れが取れたら
自分のやりたいことが自然と出てくる







台風の土曜日
家にこもりながら久しぶりに
映画を見たい!スイッチON

「君に読む物語」
どっぷりと深く深く入り込み
その場を一度も動かず
泣くえーん
全身で号泣しましたえーん





自分の感情にふたをせず
今に集中するようになってから
映画が5倍くらい面白くなった!









疲れがとれて少し気分が良くなってきたところで

ネイルをキレイにしたり
顔のピーリングや
産毛の処理をしたり
眉毛を整えたり
とことんメイクしてみたり


女性は自分磨きに集中するのがおススメ✨
そんな事してると
気分がどんどん良くなってくる
あ!あそこに行きたいと出かけたくなったり
本当にやりたい事のイメージが鮮明に浮かんだりする








全ては流れ







流れの方向を決めるのは
自分が心地良いか
自分が気持ちいいか
安心した気持ちになれるか






そっちに流れて行くと
また元の本当の自分に戻れる





そこからがスタート





今回、私の場合
少し溜めすぎた
元に戻すのに時間がかかった





常にブレないのが理想だけど
ブレてもいいブレて当たり前
(ブレない人もいるけど私はまだその域に達してないてへぺろ)
本当はあまり溜めないで
毎日スタート地点にもどるのが理想




朝瞑想やってます






以前は瞑想って良く分からなかったし
気持ち良さが分からなかった
最近は少しずつ分かってきた
やると気持ちいい
自分に戻れる








食べることも
集中して
五感を使ってとことん味わうと瞑想になるらしいよ




ヤマウズラ
















 *シェア・リブログはご自由に


 【現在募集中のメニュー】✨                                                              ✨
Stand alone 自分を生きる!個人セッション
✨                                                              ✨