マインドアドバイザーのヤスコです







いつもここに来てくれてありがとう。








昨日のつづきです。





もしBさんが

私は嫌われている
私は頼りにされていない
私は信用されていない



こう思っていたら
BさんはAさんの前でどうなる?




表情が硬くなったり
目を合わせなかったり
声が小さかったり
早口だったり
落ち着かなかったり



こんな感じかな




こういう行動からも人は人を感じるけど
こういう行動を見なくても
人は無意識にその人の内面のエネルギーを感じ取っている





人は

見た目9割とか話し方9割

と言われるのもこのエネルギーなんだよね







エネルギーの考え方がちょっと難しいと思う人は
徐々に理解すればいいよ
自分の周りの人を
エネルギーという視点で見てみるのもいいね









話を戻すね


Bさんが

私は嫌われている
私は頼りにされていない
私は信用されていない




こう思ってしまうにはいろいろな原因がある
原因が一つだけではない時もある






今はその原因にフォーカスしないで
自分の前提を変えてみようよ







大前提として

・自分は(人は全て)そのままで価値がある
・自信があるから完璧なのではなくありのままで完璧






(その根拠は?
完璧なこの宇宙の法則だからだよ
詳しく知りたい人はググればいくらでも出てくる
昔からたくさんの人が書いてる
スピの世界では常識
世間の常識になるのも時間の問題ウインク)







じゃあ、この大前提があったら

私は嫌われている
私は頼りにされていない
私は信用されていない



コレがどう変わってくるだろう?




それに伴って行動がどう変わってくるだろう?










逆に

知識や資格、肩書が無いと価値が無い

と思っている人は
人のこともそれで判断しそうだね
人によって態度を変える人は
そんな前提を持っていそうだね





人によって態度を変える人には
どんなエネルギーを感じるかな?



いい気はしないよねーゲロー
少なくとも私はそんな人を見ると気分悪いな







前提について
すこしわかってもらえたかな







職場でうまく行かないなぁと思っている人
自分の前提を見直してみよう!





それで
エネルギー変えていこ!











台風気をつけてね!







*シェア・リブログはご自由に

 
 【現在募集中のメニュー】✨                                                              ✨
Stand alone 自分を生きる!個人セッション
✨                                                              ✨