マインドアドバイザーのヤスコです


 
 【現在募集中のメニュー】✨                                                              ✨
Stand alone 自分を生きる!個人セッション
✨                                                              ✨
 





いつもここに来てくれてありがとう。








どうして働くのか?と聞かれたら




この仕事が好きだから
夢を叶えるために
生きていくために
家族を養うために




様々な答え方はあるにせよ
結局みんな


幸せになるために働いている



そうだよね。






なのに話を聴くと驚くほど多いのが


その職場で
いつもモヤモヤショボーン
毎日ムカムカムキー








毎朝、行きたくないなぁと思ったり
毎週、サザエさん症候群になったり





挙げ句の果てには
体を壊したり
心が参ってしまって鬱になってしまったり





休みの日さえ楽しめないなんて人もいる







たくさんいる






どうして⁉️





幸せになるために働いているのに





なぜ⁉️






そんなのヤダよね‼️ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン
悲しいよね‼️えーんえーんえーんえーんえーん







これって変えられないの?
変えるの難しいよね?







そう思うあなたに
喜んで欲しい!






これは変えられます真顔
何故なら全部
自分がその状況をつくっているから







えー⁉️私が‼️
そんなはずない‼️と思った?





でも、これって嬉しい事じゃない?
だって自分ではどうしようもできない事
じゃないんだから
自分次第ってことなんだからね!





頑張ってもっと努力するんじゃないよ
充分頑張ってきたし
その人なりに努力もしてきたでしょ






それでうまく行かなかったのなら
この辺でやり方を変えてみようよ





今のまま転職しても
部署を変えても
また次の所で同じことが起こるよ
だったら今
与えられた場所で実験してしてみるのもアリじゃない!?






じゃあどうしていけばいいの?
と思った人
ブログに書ける事は書いて行くので

テーマ:働き方

をチェックして下さい




来月から
幸せに働く
をテーマにした定期レッスンを始める予定ですウインク

私の実体験をお伝えする場です。
楽しみ!







*シェア・リブログはご自由に