マインドアドバイザーのヤスコです


 
 【現在募集中のメニュー】✨                                                              ✨
Stand alone 自分を生きる!個人セッション
✨                                                              ✨
 





いつもここに来てくれてありがとう。








昨日の記事


これを投稿した後
寝ている時にふと思った




私がどうしてこれを書いたかを伝えなくちゃと




なんかわかった様なこと書いてるけど
実は私も2年前までは




やらなくちゃいけない
やった方がいい
付き合いだから
親しくしておいた方がいいから


あるいは


人からよく思われたい
嫌われたくない






こんなことが動機で動いていた
無意識にこんな気持ちを優先させていた







本当の自分は

何がしたい?
どうありたい?
何をしたくない?
嫌なことはなに?



という魂の声を無視して









でも、この2年間

魂の声を聞くことを意識して
練習して
失敗して
忘れて
また思い出して
本当の魂の声かどうかわからなくて
動いてみたら失敗して
もっと自分に集中して
より自分がわかってきて
楽しくなって幸せを感じて
また忘れて
また大きな失敗をして
また気づいて
更にもっと自分を知って
より大きな安心と幸せを感じて





これを繰り返してきたから
昨日の投稿は確信をもって書いていた





この2年間の繰り返しがあってこその
昨日の投稿だよということを伝えなくちゃと思ったんだよね。












今朝
フォローさせてもらってる
カノンちゃんのインスタを読んだ
(カノンちゃんお借りします)






優しい人をみると
どんな悲しみを
乗り越えたんだろうと
意識が遠のく


朗らかな人をみると
どんな切なさと
戦ってきたのかと


強い人をみると
どれ程自分の弱さと
向き合ってきたのかと


明るい人をみると
幾度、喪失の夜に
奮い立ったのか
胸に迫る


その人の歩んだ
道のりに


尊敬と愛しさが
あふれてくるんだ


降り止まない雨も嵐も
全部引き連れて
今日をちゃんと生きてる


その人の魂が美しい


笑っている人の
笑えなくて涙する夜を


いつも裏側にあるものを
いつも内側にあるものを


心の中で
見つめられる
人になりたい


夢は果てしないけど
だから今日も星を目指して
まっすぐ進んでいけるんだ






読んだ時


衝撃を受けた
こんなにも偉大で温かい文章
初めの感動は心の中に爆弾を投げ込まれた様な衝撃だった
身体が硬直した
心の奥の方から何かを引っ張り出された様な感じがした
恐る恐る読み返す
泣ける
何度読んでも胸が締めつけられる


少し冷静になって

こんな感性を持つ人に私はなれるのだろうか?
こんな表現が私にはできるのだろうか?


そんなことを思った。






カノンちゃんありがとう✨

















*シェア・リブログはご自由に