マインドアドバイザーのヤスコです


 
 【現在募集中のメニュー】✨                                                              ✨
Stand alone 自分を生きる!個人セッション
✨                                                              ✨
 





いつもここに来てくれてありがとう。









今自分に起きている事

良いことも悪いことも
ぜ〜んぶ自分で起こしています







分かりやすく言うと

自分で脚本を書いてそれを演じているようなもの







そして役になりきって

もうそのドラマにどっぷりとハマってしまって

私にはこの道(ストーリー)しかない!

と思い込んでしまう








少し前の私は

悲劇ヒロインを演じることにぐっと入り込んでいた
辛く苦しくかったけど
役に浸りきっているので
抜け出せない







人に話してみた
その人は劇場で言うところの観客
観客から見れば
(それは脚本の中のストーリーだから)
ストーリーを変えればいいと簡単に言う






それで目が覚めた
あれ⁉️
言われてみればそうだよな






脚本家は私なんだし
観客の視点で観てみたら確かにそうだわびっくり









で今さらながらまたここで気づいた


脚本家の自分がストーリーを書く時
どんな気持ちでペンをとるかで内容が全然違って来る
と言うことに







コメディを書くのか
喜劇を書くのか
悲劇を書くのか
ペンを持ったときの気持ちで決まる






これって言うのは

ある行動を起こすとき
焦りや不安を感じているタイミングで動き出すのか
ウキウキしてやりたいなぁと感じているタイミング動き出すのか
の違い








大きな違い!









今回の悲劇のヒロインは間違いなく焦りと不安からの行動だった滝汗








人生は自分劇場

脚本主演は自分








あなたが演じるそのドラマは
自分で作ったストーリー

アンハッピーなら
今すぐ書き換えることもできるんだよ!










昨日は久々にブランチ❤️
美味しかった!

ここ最近行ったお店が立て続けに
リピートしたいなぁと思った❤️
ついてるなぁちゅー















*シェア・リブログはご自由に