マインドアドバイザーのヤスコです


 
 【現在募集中のメニュー】✨                                                              ✨
Stand alone 自分を生きる!個人セッション
✨                                                              ✨
 





いつもここに来てくれてありがとう。








泣いちゃったよ〜えーん




友達とのLINEで
ちょっと間が空いて返信が来た




iPhoneに新着LINE入ると
画面に出るじゃん
そこに予想外の言葉があったのよ









お姫様








この言葉が目に入った瞬間
ポロポロポロっと涙がこぼれ落ちたえーん







ポロポロポロポロえーんえーんえーんえーん







友達が書いてくれたのはコレ





予期せぬ返信だった

でも
お姫様って見た瞬間全部わかった
読まなくてもわかっちゃった






わたし3人兄弟の真ん中で
子供の頃から
「一姫二太郎だから
お父さんは女の子が可愛くて仕方ないよね〜」
とよく言われた
でもいつも内心、そうなの?って思った
だって自分では女の子扱いされた覚えが余り無いから







男の兄弟と同じように頑張らなきゃ
負けないように頑張らなきゃ!勝たなきゃ!
だから女はっ❗️
って言われないようにしなきゃってしてた
大人の都合のいい時だけ女扱いして!
って思ってた







お姫様って言葉
私が父から
もっと女の子として扱って欲しかったんだって気持ちを思い出させてくれた
子供の頃からずっとその気持ちを殺していて
気づかない振りをしていた事を教えてくれた








だから心と身体が直ぐに反応した笑い泣き








オタマメソッドで
心の玉ねぎ剥けていたと思ってたけど
まだ残っていたな…
でも、だいぶんと芯の方になってきたのがわかる






最近、ちょっと頑張り癖がでてきてたから
それを教えてくれたんだね








そして今になって
父は昔から愛情表現が下手くそだなってわかった
全然ストレートに言えないニヤニヤ
なんかひねくれた言い方するんだよね








お姫様で涙してからすごくわかった事がある







今まで気づけなかったけど
私が何十年も
イライラしたり腹が立ったことも
全部お父さんの愛情から出た言葉と行動だったってこと‼️





ただお父さんの愛情表現の仕方と
私の思う愛情が一致していなかったんだということ






ここに来て気づけて良かった
本当に良かった







ずっと私には馴染めなかった
お姫様というたった一つの言葉が
私に大きな大きな気づきをくれた








そしてこれからは
お姫様になれる気がするよ✨✨✨✨✨








友達に感謝💕









*シェア・リブログはご自由に