マインドアドバイザーのヤスコです


 
 【現在募集中のメニュー】✨                                                              ✨
Stand alone 自分を生きる!個人セッション
✨                                                              ✨
 





いつもここに来てくれてありがとう。








あなたは不安や怖い気持ちが出てきた時

どうしてますか?






できることなら直視したくない

忘れてしまいたい

逃げたい





そう思う気持ちもよく分かります真顔





いつも
安心、ホッとする、リラックスでいたいですよね






でも、不安や恐怖からいつまでも逃げていると
また違う形でそれを思い出させる出来事が起きます






じゃあどうすればいい?






まずは、そんな自分にも⭕️をして

⭕️  ↑





あぁ、私は不安なんだな
あぁ、私は怖いんだな
と、それをちゃんと認めてあげる






できればどうして怖いのか
自分にどんな前提があってその怖さが出てくるのが
書いてあげるともっといい





今までその不安や恐怖は
自分の行動を
理想と違う方向に引っ張ったり
行動させない様にしてきたかもしれない





だからといって全てが悪いわけではなくて
そうやって思考であなたを守る役割をしてくれた






今、それが不安や恐怖となって頻繁に現れるのは

もうそれを手放してもいいよというサイン

でもあるし

手放せる時だよというチャンス

でもあるんだよ









自己対話で
それらと向き合って見たら
割とすんなりブロックが外れる場合もある






時には自分一人ではどうにもならなくて
向き合えば向き合うほど苦しくなる時もある






そんな時は弱音を吐いてみて






今こんな事が苦しいんだよぉ〜えーんって

その時あなたが素直に話せる人に話すのがオススメだよ
それを話すのも勇気がいるよね
そんな人いないという人もいるかも



そんなあなたは
今が素直ならなくちゃいけない時かもしれないね





素直に弱音を吐くとね
自分に素直にね





解決策が見えるんだよ
自分を不安や恐怖に陥れる原因がなんだったかが解る






それがわかると軽くなるんだよ〜






同じ様に不安や恐怖がきても
その感じ方は同じじゃなくなるんだよ





なぜならあなたの前提が変わっているからね







不安や恐怖は
だれにでもある
何度でもくる




でも悪いことばかりじゃないんだよウインク




チャンスなんだよウインク





素直になろう💕















*シェア・リブログはご自由に