コメントくださった皆さま
返事が出来ずにごめんなさい<(_ _)>

まだまだ目が疲れやすくて…
PCだと余計に疲れるので、記事はスマホをポチポチしてます( -_-)


さて、そろそろ続きを^^;

手術をした日から退院するまで、ずっと食っちゃ寝の生活でした(-_-;)

普通は太りそうだけど、規則正しい生活?と食欲が落ちたのもあってちょっとだけ体重は減りました(*^^)v
元がぽちゃなので見た目の変化はありません目


8月6日
朝から目薬点して診察室へ
眼の奥が疼く感じがあって先生に伝えました
最初は眼圧を下げるお薬を飲むように処方されたんですが、1回飲んで点滴に切り替わりました。
点滴中はベッドに腰掛けてテーブルに腕を置いた状態
うつ伏せ寝なので横になっては点滴出来ないんです…
午後には眼圧も少し下がったので体調は良くなりました(^^)

8月7日
お昼前に看護師さんから「入浴されますか?」と言われ即「はい!」と^^;
ただ入浴といっても首から下のシャワーです←体は洗ってもOKです
俯いたままなので洗いにくいけど4日以来だったのでサッパリニコニコ
夕食前に看護師さんから「髪は洗いますか?」と言われ即「はい!」と^^;
防水の眼帯シールを貼って、シャンプーハットをして洗ってもらいました
ドライヤーで乾かしてもらって、これまたサッパリニコニコ

8月8日
血圧がこの日は86
最近は上が100前後で安定してたのに、久しぶりに90をきったのでムカムカしちゃいました( -_-)
食欲も落ちて、ご飯の量を半分にしてもらったのに、6分目くらいしか食べれなかった
母がフルーツ(メロンと桃音譜)を持ってきてくれたので、それでちょっとだけ復活w
食べやすいように一口サイズに切ったものを密閉容器に入れて持ってきてくれたので、何度かに分けて食べました
母の愛に感謝(*^^*)

8月9日
本日も首から下のシャワーと洗髪
冷房のきいた病室とはいえ、汗はかくのでサッパリするのは嬉しい(^^)
ガスはパンパンのままだけど、寝るときだけは横向きOKになりました

8月10日
小雨の降る中、キス友のMちゃんとMちゃんのおばであるRさんがお見舞いに来てくれました
福岡初日はRさんと一緒に入りました☆



お花とお菓子をいただいたんですが、このお花に添えてあるカードビックリマーク



この日はキスマイのデビュー日クラッカー
俯いた姿勢が多いせいでテンションが下がってたんですが、これを見て一気にアップアップしちゃいました(≧∇≦*)
心憎い演出w

8月11日
日中も横向きOKになりました(^^)
といっても基本は下向きですが(-_-;)
さすがに体がキツかったので、体勢を変えられるのは嬉しかった

8月12日
3日ぶりのシャワー
退院前の最後のシャワーだったので、念入りに洗いました(笑)

8月13日
4日ぶりの洗髪
この日は仰向けでの洗髪でした
かなりベタついてたので気持ちよかった

8月14日
ガスは半分以上残ったままだけど、網膜の状態も良くなってきてるので当初の予定通り退院しました

8月18日
この日から3連勤でした
本当は安静にしていなければいけないんですけど…
本社に言ってくれなかったんですよね(-_-;)
球体が歩く度に揺れるので酔いそうでした

8月20日
退院後、初の診察日
少しだけ、視力も網膜も良くなってました(^^)


入院中ツラかったのは2つ。
①うつ伏せ寝で首・肩・肩胛骨が凝りまくったこと
②俯いてたから顔はむくみっぱなしのうえ、洗顔できなかったこと

5日の朝に洗顔して以来、顔が洗えないんです
診察の後に看護師さんが顔を拭いてくれ、自分でも顔を拭いてもいいけれど洗うのは駄目
洗顔OKになったのは退院して1週間後の診察の翌日の21日でした。





家族が入院するよりも自分が入院する方が楽だったな^^;