まだまだ完全復活は出来てないですが…
一応、人生初の体験をしてきたのでご報告を^^;

人生初の体験…
それは、入院&手術でした叫び


きっかけはキスマイ魂。
福岡両日参戦出来ることになり玉藤イチャラブをしっかりと見ようと、少し前から合わなくなってきてた(左眼の)コンタクトを新調するために近くの眼科へ。
お試し期間の1週間、右眼の見え方にちょっと歪みが?
1週間後に眼科で歪みを伝えると「網膜剥離かも。僕の手に負えないから専門の眼科へ行って下さい。」と言われましたえっ
直ぐに紹介状を書いて下さって、予約も入れてくれました。
そのまま、紹介先のH眼科へ←ここは福岡で有名な眼科の一つです。

病名は網膜剥離ではなく、網膜分離による『黄斑円孔』でした。
急いで手術をした方がいいということで、「5日にします」と∑(OωO; )

コンタクトを新調するために眼科へ行ったのが7月22日で、H眼科へ行き手術と言われたのが7月29日。

急すぎ!

8月5日に手術をするので前日の4日に入院してください。
入院期間は10日間で退院は8月14日になります。
次々に日程を告げられ、職場へ連絡を入れてと何とか休みを確保。


子どもの頃から病院には定期的(しょっちゅうの時もあり)にお世話になっていました。
幼少時は突発的に熱が出て夜分に小児科へ。
保育園で転けて木の切り株で上唇を切り縫ったことも^^;
小学生の頃からは眼科・耳鼻科に定期的に通ってました。
この時は扁桃腺の腫れが引かず、「切ろうか…」となったことも←翌日に腫れが少し引いたので切りませんでした
中学の頃からは胃腸科に。
5・6年前には右顔面麻痺。
2年前には咳喘息に←これ以降、一旦咳込んでしまうと止まらなくなってしまうので風邪には充分気を付けるようにしてます。
またこれを機にアレルギー症状(主に痒み)が悪化・・・
健診に行けば、心電図(軽ーい不整脈)と胃カメラ(病名4つ)で引っかかり経過観察。

とまぁ、幼少期より今現在に至るまで頻繁に病院と薬のお世話になっていますが、幸いなことに入院も手術も経験せずに済んでいました。
まさか、この歳になって経験するとは夢にも思わなかった(-_-;)

当初の予定通り14日には退院はしましたが「大丈夫」と言うには程遠い・・・
未だ左眼だけで見てる時間の方が長いので、疲れちゃうんですよね(>_<)

というわけで、入院生活&手術についてはまた後日にでも←要らないかな(^^;


手術を前に福岡魂で玉藤イチャラブを目に焼き付けておこうという願いは叶いませんでした