記念すべき玉の誕生日に『ナナラジ』の15話がUPされました。

女神さまの心遣いに感謝です。

物語の中とはいえ、内容が内容なだけに玉も嬉しかっただろうなラブラブ


そして今日は拍手画像の追加ビックリマーク

女神さまの画像や言葉のチョイスが素敵すぎて、いつも感嘆してしまいます(*^^*)

女神さまの玉藤に対する愛が溢れているんですよね。




さて、今回は私の毎晩の楽しみを( *´艸`)

それは・・・・・・女神さまの作品を読む事なんです音譜

そんなことしてるから『ナナラジ』の感想が遅れるんだパンチ!とツッコまれそうですが、それとこれは別なんですよ(^^;

疲れた心と身体に一服の清涼剤。

そして明日への活力剤(笑)

脳が欲するんです!

その日の気分によって読む作品は違いますし、連載のものであっても通して読むということはありません。

が、ここ最近よく読んでいるのは・・・


雪の結晶『永遠のカノン』雪の結晶


近未来ファンタジーの切な系のお話ですが、お気に入りの作品の一つです(女神さまの作品はすべてお気に入りニコニコ

毎回、読むたびに泣いています。

涙なしでは読めないと言っても過言ではありません(笑)

このお話は裕太と太輔、どちらに寄り添うのかで違った印象になると思います。


裕太に寄り添うと自然と涙が零れてきます。

感情のないアンドロイドの太輔に恋をしてしまった裕太。

最初から想いを返してはくれないとわかっていたのに、想いが募るほど『愛』を返してほしいと願ってしまう。

自分は耐えられる筈だと思っていたのに、そうじゃなかった。

悪いのは太輔じゃない、なのに責めてしまいそうになる。

自分には感情があるから一緒にいると辛くなる・・・だから、手放す。

感情がなければ「悲しい」と思わない、辛いのは自分だけ。

けれどそれは間違いだった。

感情がないからといって悲しいわけじゃない。

太輔はわからないだけ、知らないだけだった・・・


太輔に寄り添うと悲しくなってしまいます。

ユリウスのように、色々な事を教えたくなります。

太輔は感情がないから表現することを知らない。

ちゃんと仕草に感情が表れているのに、それが意味することがわからない。

最初から裕太に対して、それまでのマスターとは違った「何か」を感じていた。

そして、今までにはなかった「何か」が太輔の中で生まれ出す。

それが「好き」という想いだった。


裕太が太輔を手放す前後のシーンは、いつも涙してしまいます。

胸が苦しくなって、涙で文字が霞んでも読むことをやめられません。

だって、その先におぼこい太輔が待っているんですから( *´艸`)

それまで経験している事なのに、初めての事のように恥ずかしがる『愛くるしい太輔』が待っています。

じわじわと追い詰められるように切なさが迫ってくるお話ですが、読後は幸せな気持ちになります。

裕太と太輔の言動の対比が素晴らしい作品だと思います。

だからこそ、「感情がある裕太」と「感情のない太輔」どちらに寄り添うのかで違った印象になるんです。



実は、このお話の感想の中でオーラの話をしてました(゚д゚)!

>感情ってオーラ(色)に現れるって前に聞いたことがあったの。
意味合いは違っているんですが、『ナナラジ』に「オーラ」が出てくるから『永遠のカノン』を選んでいたのかな・・・

この記事を書くまでは、すっかり忘れてたんですけどね(^^;



最近気づいたんですけど・・・(遅っ)

このお話に宮ニカ千が出てないんですよ。

だからかな・・・

茶茶が入らない分、落ち着いた内容になってます。

決して、3人ががちゃがちゃしてるって事じゃないですよ(笑)