前回から少し間が空いてしまいましたが、つづきを。


女神さまとの繋がりが絶たれた・・・といってもほんの少しの間でした(^^;

女神さまはすぐに新しい場所を作ってくれたんです。

改装という形でしたが、以前とは違っていたので新しい場所という表現が私的にはしっくりくるかな・・・

前回と同じように申請をしてURLを送ってもらいました(←だったと思う・・・)


新しいサイトは以前のものとは違って、色々と追加されていました。

女神さまの作品の感想を書くBBSと、出演番組や雑誌情報など読者間で交流できる番組BBS(のちにコミュニティBBSとなります)を作ってくださいました。

小説や動画の告知など女神さま発信のものは感想BBSに、玉藤をメインとしたキスマイの情報は番組BBSにと区別されていました。

感想BBSは某所のコメント欄のような感じ。

番組BBSは読者同士が情報を出したり、番組の感想を書いたり、所謂チャットのような感じかな。


基本、女神さまがコメントするのは感想BBSでした。
時間がある時や萌え萌えな情報(感想も含む)の時は、番組BBSにコメントされることもあったな・・・

読者間での交流が多かったけれど女神さまとの交流も幾度となくあったんです音譜


最初の頃は手探り状態でした。

某所のアカウントを取るのも一苦労だった私。

そんな私がスマホ片手にポチポチやってましたが、PC使用者にかなう筈もなく心折れる事もしばしば(-_-;)

スピードが違いすぎて追いつかないんです。

ましてやコメントするのも、会ったこともない人との交流・・・全てが初めての事で、毎回ドキドキしてました。


コミュニティBBS(通称コミュ)になってからは忙しい女神さまに変わり、私ともう一人の読者の方と2人がコミュの管理を任されました。

管理といっても新しいスレを立てたり、正しいスレに誘導したりといった感じでしたけど(^^;

時折、会話が盛り上がりすぎて暴走することがあり、色々と女神さまにも迷惑をかけてしまいましたあせる

今思えば慣れない事・初めての事で、どこまでがOKなのか考える余裕すらなかった気がする。

コミュで盛り上がってる自分たちは楽しいけれど、その中身に問題があるなんて思いもしなっかった。

(管理を任させてからは一歩引いていたので、その問題に気付きましたが・・・)

女神さまが立ててくれた『雑談スレ』。

「何でもいいですよ」←この一言に甘えてしまってたんですよね。

大前提には女神さまの作品や玉藤ごとに関して「何でもいい」だったんじゃないのかなって、最近は特に思います。


コミュを覗いていた方々(ROM専)の中には、反感を抱かれる方もいました。

その方々からのお怒りのメッセやメールが女神さまの所へ送られていたなんて、その時は思いもしなかった。

(後日、知る事となりましたが・・・)

女神さまが盾となって守ってくださっていたんですが、目に余る時は注意されることもしばしば・・・

今でも戒めの為に残してあります。

女神さまと女神さまの作品が好きで「守りたい」と思ったのに、やってることは中々うまく行かない。

謝罪のメッセもよく送っていました。

この頃から、メッセでのやり取りをするようになりました。