本日2投目は女神さまに直接関係ない事ではあるんですが・・・


ちょっと考えさせられることがあったので。



コメントを書いたり、感想を書いたり、今はブログを書いてます。


そんな時に考えること。


「どこまで書いていいんだろう・・・」


顔が見えない状況で相手に対して言葉だけで伝える。


しかもそれは『声』ではなく『文章』だけ。


考えると難しいですよね。


内容もまた然り。


自分なりに考えて書いたものだけど、人によって感じ方は違う。


全ての人に同じように伝わるとは思っていないけれど、「なんで、そんな風に受け取るの?」と思う時もある。


過去に色々とあったから、今でも一方通行に近いものを書く時は、何度も確認してしまう。


「これで大丈夫だろうか・・・」と。




以前の女神さまのブログは隠れた場所で18歳以上しか行けなかったから、大人の表現もある程度大丈夫だった。


でも、ここは色んな人が見る可能性がある。


何よりも未成年の人が見るってこと。


BLという特殊な世界の事や、その中での妄想をどこまで表現していいのか。


コメや感想でさえ考えてしまうのに、ましてや妄想なんて・・・


「あーんなこと」や「こーんなこと」としか書けなかった(^^;




女神さまの『今日の一言』に書いてあったこと。


「同じなのかな?」なんて思いながら「やっぱり、そうだよね!」と納得してしまった。


女神さまも考えているんですよね。


だから使い分けてる。


オープンにしていいもの。


アメ限にした方がいいもの。


グルっぽの方がいいもの。


それぞれに女神さまなりの線引きをしているように感じる。