「天得院」で桔梗を愛でる特別拝観 | あやこはじめました!!

あやこはじめました!!

旅行大好き♡お買いもの大好き♡

天得院で桔梗を愛でる特別拝観へ行きました。

{5BB86D01-F60B-48B5-B2F3-1D7F44731916:01}

桔梗がたくさん咲いてたよ

{EFF382C9-6675-4B03-8DD6-92A8E9712A5C:01}

入り口付近のお庭にも!
白いお花も桔梗かな?

{7BE05652-9A8A-4707-B7F3-3550B531312E:01}

華頭窓からも桔梗がたくさん咲いているのが見える

{2C005B8A-A95D-4AC2-B985-6B6AE59E9E93:01}


事前に予約をして、精進料理を食べます。
ハトヤ瑞鳳閣さんの「花精進」

{B4E58842-0FD1-4BB6-8E7D-8CDCA75E82E1:01}

精進料理って思っていたより、すごく美味しい。
しかもこんなにたくさん食べてるのに、食べ終わった後も胃が軽い♡
思い込みかもしれないけれど、体に良いんだなーって食べた瞬間から実感できました

最後のデザート

{DC68EBE3-A84A-4FC5-81EF-66F5038A1D6D:01}

すいかとずんだの羊羹。
ずんだの羊羹はずんだの風味が広がるババロアみたいなプリっとした食感でした。