38d1dの妊娠糖尿病ごはん。

7:45朝ごはん
全粒粉入り食パン35gぐらい
サラダ



妊娠糖尿病の検査結果を確認しに、
内科の診察へ。

以前数値が悪化してた項目があったのは
やはり貧血の影響が出ていたのか、
今日結果が出た項目は
むしろ数値が少し良くなっていました!

あと、眼科検査の結果からも
糖尿病ではないという診断で一安心。

体重増加がこれまでに比べて
ハイペース気味なのも気になってたけど、
妊娠前からトータルで+9キロぐらいなので
問題ないとのこと。

出産まであと少し、今の食事を続ければ
これ以上血糖値上がることはないから
頑張ってくださいってニコニコ

もういつ産まれてもおかしくないので、
これで出産前の内科は最後。
次は産後1ヶ月健診の時に来てくださいと。

産婦人科は毎回先生が替わるけど
妊娠糖尿病治療は毎回同じ先生だったので、
なんだか感慨深くなりました。

今日は滞在時間20分ぐらいで終了ルンルン



10:10間食
バランスパワー アーモンドカカオ1袋
(100kcal、糖質8.7g)
病院終わりに持参したおやつでサクッと間食!

病院近くのドラッグストアを覗いたら、
哺乳瓶の乳首用ブラシがあったので購入ルンルン
なかなか買えずにいたので、スッキリ。
他にもベビー用品けっこう充実してたので、
産後もお世話になるかもニコ

スタバでディカフェのコーヒー豆も購入ルンルン
コーヒー豆が切れてしまったのだけど
お気に入りのコーヒー屋さんで買っても
飲みきれずに出産〜里帰りで
古くなっちゃうと嫌だな〜と思って、
今回はスタバのお豆に。

スーパーとコンビニでも
サクッと買い物してから一旦帰宅し、
もうすぐお昼の時間帯だったので、
ウォーキングがてらお弁当買いに。

12:00昼ごはん
きじ焼き丼
もやしナムル
ゆでブロッコリー
平日しかランチやってない鳥料理のお店で、
テイクアウト利用。
明らかにカロリーオーバーのお弁当滝汗
少し残して、間食の時間に食べよ。

スクワット50回
マタニティビクス10分くらい

14:00間食
ブルーベリーとマンゴー入りヨーグルト
きじ焼き丼の残り

17:45夜ごはん
チキンクリームシチュー
サラダ
全粒粉入り食パン30gぐらい
昼に暴食したのに夜も糖質高いシチューアセアセ

20:10間食
若菜おにぎり(三十穀米45gぐらい)
ブルーベリーとマンゴー入りヨーグルト

マタニティビクス10分ぐらい
スクワット50回
マタニティヨガ10分ぐらい

今日の歩数はトータルで8000歩超え!
でもそれ以上にカロリー摂取してしまった…
昼夜と明らかにカロリーオーバー滝汗
また体重増えてたガーン
明日、朝から健診なのに…

いつも健診は平日なのですが、
第2土曜日だけ健診やってるので
明日は旦那と一緒に行く予定

これまで何度か土曜に予約してたけど
旦那が起きてくれず連れて行けなかったので
旦那にとって明日が最初で最後の健診です。

旦那は平日は出勤ギリギリの時間まで寝て
土日も食事以外ずっと寝てる生活で
私が何と言おうと起きない、そんな人です。
赤ちゃん産まれたらテキパキ活動するのか
不安でならない。。