子供が大絶賛!私がやっている必殺技とは? | 節約しながら楽チンに暮らすブログ~家族4人のドタバタ時間~

節約しながら楽チンに暮らすブログ~家族4人のドタバタ時間~

このブログでは、節約しながらも楽しく暮らしたり、美味しいものを安く作ったり懸賞で当たったタダでもらったりしてうふふの日常をゆる~く流していきます

 

 

ぽりんと申しますニコニコ


40代主婦星男の子♂と女の子♀

夫と4人暮らしピンク音符

 

節約が趣味だけど

ショッピングも大好きな・の・で!!

 

我慢しないでゆる~りとニヤリ笑い

節約・貯金していけたらな~と思ってますOK

 

気楽に読んで頂けたら嬉しいで~すルンルン

 

よろしくお願いしますラブラブ

 

 

40代主婦のぽりんには

 

 

!!5歳の男の子と9歳の女の子がいる!!

 

 

 

子供の成長は嬉しいけれどピンク音符ピンク音符

 

 

節約家族にとって

 

 

服を買い替えるのは大~変あせるあせる

 

 

だから、子供の服をリメイクすることにしたったてへぺろ

 

リメイクと言っても、私がやっているのは

 

なんちゃってリメイク笑

 

 

3つの必殺技いくよーーびっくりマーク

1.サイズアップ

 

子供の服が小さくなったら、ハサミやミシンを使ってサイズアップ右上矢印右上矢印

 

 

例えば

 

 

ズボンの裾を切って別の布を縫い付けて長くしたり

 

ワンピースのウエストを切って、ゴムを入れてスカートにしたり

 

 

するとあら不思議びっくり

 

 

何事もなかったかのように着られちゃう飛び出すハート




2.アレンジ

 

子供の服が古くなったり

 

 

流行りに乗り遅れたりしたら

 

 

アレンジという手法でびっくりマーク

 

例えば

 

Tシャツの首元や袖口を切ってフリンジにしたり

 

スカートの裾を切ってレースやリボンを付けたり

 

 

そうすると、子供の服がオリジナルに変・身キューン

 


3.リサイクル

 

子供の服が着られなくなったら!?

 

 

当然リサイクル音譜音譜

 

 

例えば

 

服を切ってヘアバンドやマスクにしたり、

 

服をほどいて、毛糸や糸にしたりスター

 

 

そうすると、子供の服が別のものに生まれ変わる~グッド!


 

目他のリサイクル方法も模索中目

 

 

 

 

\節約家族も狙ってます/