ラインカード、作りました! | ありしゃん〜京丹後で子育て奮闘中〜

ありしゃん〜京丹後で子育て奮闘中〜

ハマっ子が京都の田舎に嫁ぎました!
日々の出来事をご紹介します。

流行りに乗っかって(?)
ラインカード作ってみました〜〜

ばばん!


{C35D3F2E-B4F0-450E-90EA-6E4D7A6CBD4C}

わたしはこのデザインを。
他にもあって、全4種類から選べます!

{02050B69-F67D-407B-B36C-0E16CE2B89F4}

☝︎画像はお借りしました。

このカードはクレジットカードではなくてチャージ式のプリペイドカード。
ですが、支払いをする時はカードと同じように『一括で!』と言った方がキャッシャーさんに伝わりやすい笑

現金払い・ポイントカード保持・クレジットカードも所有!
なのになぜプリペイドカードのラインカードを作ったのかというと。

ずばり、ポイントの付与率の高さ!!!
こちら100円で2ポイント、そう、2%も還元されるのです〜〜
今やこの還元率はラインカードしかないんだとか。
溜まったポイントはスターバックスの購入金にあてられたり、ネットマネーにもかえられるし、カードでの支払い金にもできるんですよ。現金とほぼ同じ扱い!これは魅力的♡

実際に使ってみたところ。
・小銭増えなくていい
・支払いがスムーズ
・コンビニでも使えて便利
と、良いところもあるけれど…

・クレジットカード対応じゃないお店もまだまだある(特に田舎のため)
・現金チャージは反映までに時間差あり
・299円のお買い物でも4ポイント(その都度ポイント加算がされる為)
・お遣いに渡せない(サインが必要なお店もあり)
・公共料金の支払いや、コンビニでレターパックなどの購入では使用不可(これはクレジットカードも同じ?)


非常に使い勝手がいい分、もっといろんなところで使いたい願望が出てしまい上記のデメリットを感じてしまいました( ;  ; )
一月まとめてのポイント加算になれば、ポイントの取りこぼしも減るのにーーー!
ほんとこの前299円の支払いをした時は悔しかった笑 ポイントのために無駄遣いしちゃ意味ないんだけどね。


ラインカードは残高がちゃんとわかるし、入金分しか使えないから安心して使えます♡カードを使用する限りポイントは半永久だし!これからのお買い物はラインカード>クレジットカードになりそうです\(^o^)/