お食い初め。 | ありしゃん〜京丹後で子育て奮闘中〜

ありしゃん〜京丹後で子育て奮闘中〜

ハマっ子が京都の田舎に嫁ぎました!
日々の出来事をご紹介します。

生後100日の日にお食い初めをしました!

自宅で簡単に…と言うことで
そんなにかしこまらず、
お料理もめっちゃ家庭料理にしちゃいました\(^o^)/

お魚の向きが逆でお見苦しいですが…
{0D4EC105-CB18-47AC-B6FC-3B6D5324591A}

赤飯
お吸い物
煮物
焼き魚
和え物

を用意しました!
食器も子どものをこれを機に用意しようかと思ったんだけど、なかなかいいのがなくて、今回は大人の食器で代用しちゃいました!

思うのが、
かたちがどうであれ、節目を祝ってあげたい!という気持ちが大切な気がします!(と言って自分を正当化したいだけ笑)

お食い初めは口に入れるものの異物感満載らしくぺっと吐き出してました笑
お吸い物の汁はかろうじて飲んでくれました\(^o^)/

一生食べ物に困りませんように。