今日は親子でチョコベジパーティ♡

チョコベジとは日本野菜ソムリエ協会と、チョコレートでおなじみの株式会社明治さんがコラボしてオススメしている野菜の食べ方です。

野菜ソムリエの店エフから届いた野菜や果物を並べました。
私オススメの野菜たちもプラス^ ^

豊橋市からは、糖度の高いミニトマト「あまえぎみ」も。
色とりどりで可愛くって、フルーツみたいに甘くて美味しいー(^o^)

野菜のキレイな色にみんなが「わー♡」と喜んでくれました。

ウエルカムドリンクに、チョコベジジュース。
見た目の色に驚きつつも、以外と美味しいー。えーチョコはいってるの?!などいろんな反応。

子どもたちは、まず、あまえぎみにチョコレートをかわいくトッピングしたチョコトマトから挑戦。
結構人気。チョコなしの方が好きって子も^ ^

じゃあ、これはどうかな?あうかなー?
ジャガイモおいしいよー^ ^とか、にんじんあうよー!ラディッシュおいしいー♡とか感想が飛び交いました。

ピーマン嫌いなうちの子も、チョコをつけて食べてみると、これなら食べれる!とうれしい反応。
野菜の苦味や青臭さを大好きなチョコが最初にカバーしてくれるから、チャレンジできるんだよね。
苦手な野菜を食べれた事で自信になれてたらいいな。

チョコベジデコも、大人気。
クラッカーに野菜とチョコレートをのせて可愛くトッピング。
みんなすごい上手ー♡かわいい!
みんな、ママにも作ってあげていました。


親子4組、子ども9人でのワイワイした雰囲気で、とても楽しい会になりましたー(^o^)


#チョコベジパーティ
#あまえぎみ