気づけば更新が一カ月ぶり!
元気にいい季節を過ごしてました。

兄弟は、天気よければ公園に。
お砂場で泥んこで遊べる日には、もーはちゃめちゃです。

次男くんも夢中で、泥水をかき混ぜてます^ ^

一緒に遊んでくれるお友達に感謝!

泥んこつながりで
じぃじの田んぼで、今年は田植えも体験しました。
長男くんも友達もたのしそうに田んぼの中を行ったり来たり。

わたし自身、子供以来の田んぼのぬるぬるな感触にキャーキャーいってました(笑)

大変さは、まだ伝わらないかもしれないけど、こうやって田植えして成長していくのを見届けていろいろ感じ取ってもらいたいな^ ^

梅もとってきましたよー。
ハシゴに登ろうと競い合う二人。

3歳半はよくても、1歳4カ月は危なすぎ!


収穫は25キロ!
配ったり梅シロップにしたり。

おいしくできますように(^○^)