すっかり更新が遅くなりました。

4月の天気はあまり良くないですが、晴れ間には気持ち良くてすごくうれしいです。

年少さんになり、園生活もすっかりなれた長男くん。
産まれた日が同じ悪友と同じクラスでいつもジャレあっています。

公園もお外もうれしい次男くん。

最近は桜を楽しんだり、

春祭りに参加したり、

実家でタケノコ掘りや、相変わらずの畑ライフしてます。

最近のうちごはん。
普通食になった次男くんに合わせて、肉の日はひき肉がよく登場。
そぼろごはんは2人とも好きです。

この日は、茄子とひき肉の中華風あんかけごはんの日

今日は、わかめの入った和風ミートローフ。YOMEちゃんのレシピでわかめの入ったミートローフです。

のりやわかめの大好きな次男くん、きにいってくれたかな?

昆布の佃味、ごぼうと鶏肉のうま煮、春キャベツのコールスロー、すまし汁でした。


兄弟でもりあがりすぎて、席を立ち、
座りなさーい!!食べなさーい!
と注意する日々。

床に落ちたご飯つぶをひろいながら、
落ち着いてすわって、ガツガツと食べる兄弟になって欲しいと毎日願う母です。