日は天白の友達も家に遊びに行ってきました~音譜

彼女は、和食マイスターさん。

私がジュニアマイスターの勉強をはじめたころに、野菜教室で意気投合しました。


今日は行ってみたい店があると、紹介してくれたお店でランチ♪


 自然菜食&Cafe まぁるごと。 」 

      HPはこちら→まぁるごと


数量限定 の 野菜の重箱 ランチニコニコ


☆NICO★NICO☆ブログ

切干大根の食感や、スープのとろとろ感などで

野菜だけでも、物足りなさは感じませんでした。


特に、皮つきのレンコンのはさみ揚げ。美味しかったです。

中に、味付けしたアマランサスがはさんであって、

とろっとソースのようにいい組み合わせだな~と思いました音譜



☆NICO★NICO☆ブログ

食後には、キャロブのココア風 を頂きました。

お友達は黒ゴマきな粉オレ♪


キャロブってはじめて聞いたのですが、

イナゴマメ というマメ科の果肉を乾燥粉末にしたものだそう。

現地では、コーヒーやココアの代わりにのまれていたり、

チョコレートアレルギーの人も食べられるチョコレートなんかにも。


鉄分・カルシウム・ビタミンなんかが豊富なんだそうです。


どんな姿か気になって調べたら、少し写真を見つけました。

http://www.arte-vita.biz/carob.html


ココアの薄いの~っていう感じでしたが、

ジンジャーをきかせてあって気になるお味ニコニコ


ヘルシーなランチでした♪

でもそのあと、チーズケーキを食べちゃいましたが(笑)

チーズケーキ、また明日にでもアップしますね。