野菜ソムリエ × ハウス食品 共同開発商品第二弾

 「野菜ソムリエのカレーレシピ」 


☆NICO★NICO☆ブログ


☆NICO★NICO☆ブログ



 野菜とカレーで元気になろう! のアレンジレシピにて


な・なんと、銀賞! を いただきました~!!





「 まん丸ドームの春キャベツカレー 」 ですラブラブ


☆NICO★NICO☆ブログ


当選者発表のページはこちらです→ちゃぶーん 当選者発表


応募の時のブログはこちらです→まん丸ドームの春キャベツカレー



いや~びっくり!!

そしてうれしいです音譜



受賞発表を 教えてくれた すぅさん  ありがとうございます~!!




応募のきっかけをくださったのは、名古屋の協会のTさん。

いつも、いろいろと相談や質問にのって頂いていますニコニコ


応募したいけど、近所にカレーが売ってないの・・・。

とこぼしたら、特別に1箱ずつ 手渡してくれました。


試作ができずに、しかも2種類応募したから、ぶっつけ本番(笑)

しかも大切に、ルゥは半分だけのレシピなんですよ~(笑)


「レトルトだから、お手軽な簡単レシピがいい!」とヒントもくださいました。


私のレシピは とっても簡単ラブラブ

ごはんの上に、とろけるチーズと、キャベツが乗っているだけです

だから私のレシピが 一番簡単じゃないかと思います・・・。


このアドバイスがなかったら、凝ったレシピばっか考えるとこでした。

ありがとうございました~ニコニコ





今回は、野菜ソムリエのカレーレシピの ベジキーマカレーを使いました。


たくさんキャベツが乗っているから、

カロリーは少ないけど食べ応えがあって満足だし、

このカレーを1箱使っても、141キロカロリー合格

とてもヘルシーです!


そして、春キャベツ は 旬を迎えて

どこでも手に入る 春野菜の代表!

お手軽さ満点です合格


歯触りが残るように、さっとゆでることがコツです。



ぜひ試してみてくださいね♪