今日は、新栄のカフェにて、

ベジフルコミュニティ愛知 3周年イベントのパーティがありました。



久しぶりにお会いする方もいたり、

はじめてお会いする方もいたり、


とても、賑やかな会でしたよ~♪


ゲームはおせんべいの味 を当てるというもの。

私は初めてですが、恒例のゲームなんだそうですニコニコ


☆NICO★NICO☆ブログ

答え合わせに行くのですが・・・難しかったです~!

玉ねぎのおせんべいを食べた後は次の薄い味がマヒ。

後でたべなおしたら・・キャベツでした(笑)


お土産には

愛知の伝統野菜 木の山5寸人参音譜


☆NICO★NICO☆ブログ

今日、マイスターさんにたくさんの勉強法を聞きましたが

やはり皆さん、とにかく書いて覚える!!とのこと。

世界地図に、野菜の絵を張ったよ。というアドバイスも!



シニアマイスターの高木先生には、

「大丈夫、君は受かる!勉強すれば。」と言ってもらいました。

受かる人はわかるんだそうですが・・・。占いみたいひらめき電球

ありがたいお言葉だけど、そりゃ勉強すれば受かるわな~(笑)

どれだけ時間がかかるかわかりませんが、頑張りたいと思いますニコニコ





今日、一緒のテーブルになった方たちに誘ってもらって、

帰りにお茶をしてきました~ラブラブ


いつかもご紹介した、サツマイモケーキをまた食べました♪
☆NICO★NICO☆ブログ


ベジタブル&フルーツマイスター

ベジフルビューティアドバイザー

調理師などなど、沢山の資格をとられてたりニコニコ


人の前でお話するのが好きで、

この資格を生かして頑張りたいとおもっていたりニコニコ


みんな個性があって、すてきだなぁ~。


同じ資格を取るために、ここまで来た過程やきっかけなんかも

それぞれでおもしろかった~(笑)

はじめてなのに、大盛り上がりでした♪


今日も素敵な一日でした~ニコニコ