今日の夜ごはん音譜

ごはん作るのなんだかめんどくさいな~ とか

今日は急げ~!って日にオススメのレシピです。


全然特別な感じでもないんだけど・・・

たらとキャベツのカレーマヨ焼き
☆NICO★NICO☆ブログ

〈 材料 〉1人前

たら 1枚 (お酒をふってしばらくおいたら水気をふき取る)

キャベツ 1人前だと1枚半位

にんじん 4分の1


カレーマヨソース

マヨネーズ    大2

カレー粉     小さじ半分 

お好み焼きソース 小さじ1


〈 レシピ 〉

①キャベツはざく切り、にんじんは薄めの輪切りにする

② 器に①とたらをのせてラップをかける

③ ②を2分ほどレンジでチーン

④カレーマヨソースを作る 好きな味にすればOK

⑤ ③にソースをのせて、 魚焼きグリルで焼き目をつけたらできあがり~♪



献立は


☆NICO★NICO☆ブログ

たらとキャベツのカレーマヨ焼き 

庄内麩とネギ、マイタケの煮物

菊芋の梅しそ和え 

ベビーリーフとハムのサラダ

ごはん




東北物産展で買ってきた 庄内麩


☆NICO★NICO☆ブログ

パキパキ割って、お鍋にドボーン!

ぺラっとした食感が何かに似てると思ってたけど

やっと判明!

すすってみると

きしめんを食べてるみたいです~。

これは便利!おいしいぞニコニコ