ひとつ前のブログで書いた


ボリュームたっぷりの野菜カレー を食べた後、


岡崎の 石釜パン工房POUSSE(プース) へいってきました~。


http://www.pousse.net/


☆NICO★NICO☆ブログ


前日に、「気になるな」って話してたら、「行こうと思ってたよ」

ってうれしい偶然♪


すごくこだわってるパン屋さんみたいです。

天然酵母って最近あるけど、

小麦を石臼でひくって、気が遠くなる作業~!


どれも美味しそうで、悩みに悩んで買いました。


食パンも多くて、かなり悩んだけど、石窯 マンゴー食パン を買ってみました。(奥の黒いパン)

ラスクは砂糖がついてなくて、乾燥しただけ。

シンプルだから、パンそのもののうまみが楽しめます。変わってるなぁ。
☆NICO★NICO☆ブログ

なんだか気になって買った、

古代米 黒もち米のプチプチヒマワリ 

   日持ちするそうです。
☆NICO★NICO☆ブログ



お店の中に、「ご自由にどうぞ音譜」ってコーヒーが置いてあったので、

お言葉に甘えて、お外のテーブルで頂くことに、


お腹一杯だけど、何か食べてみようと思って

「 紅茶のクロワッサン 」 を食べました。


☆NICO★NICO☆ブログ


やっぱりクロワッサンは焼き立てだよね。


外が、甘くてパリパリ。

だけど中はもっちりニコニコ

でもバターの重さはなくって、

紅茶(アールグレイかな?)のいい香りがふわーんとしてラブラブ


お腹一杯なことも忘れて全部たべちゃったべーっだ!


友達の抹茶も美味しかった~。


いままで食べたクロワッサンの中で一番美味しかった~。

一口ごとに笑っちゃう感じ。


あぁ。家のそばにあったらいいのになぁ。

また岡崎にきたら、訪れたいです音譜