「 まん丸ドームの春キャベツカレー音譜 


野菜ソムリエのカレーレシピで

アレンジ~っていうキャンペーンがありますニコニコ

http://chaboon.jp/pickup/2010/01/20_post-28.php


「野菜ソムリエのカレーレシピ」は、動物性原料を使用していない、

カラダに優しくとてもヘルシーなのが特徴。

また野菜の旨味がギュッと詰まっていて野菜を五感で感じられる、

野菜ソムリエとハウス食品様開発者のこだわりたっぷりなレトルトタイプのカレーです。

 (ちゃーぶーんHPより引用させていただきました)


今回のテーマは 「 野菜とカレーで元気になろう! 」

カレーライスにひと工夫レシピ のほうで考えてみました。

応募してみたいけど、どうだろ?って悩んでいた私に

名古屋の協会のTさんがアドバイスしてくださった一言。


「レトルトカレーなんだもん。簡単がいいよね。」


その通りだわ~目  と、すごーく納得!!


それまで、頭の中であれこれ考えていた 

いかにも 自己満足 なアレンジレシピが、さ~っと消え去りました(笑)



・・なので、私のコンセプトは、「簡単・お手軽・早くできる!」です


☆簡単ならやっぱり、カレーライスのアレンジかな。

☆どんな家庭にでも取り入れやすい食材や春の野菜を使う。→キャベツに決定!

☆カレーを温めている5分間でできる。



・・・・というわけで、簡単なレシピその②です。

  その①と材料は一緒です。実は同じ時間に作りましたニコニコ


「 まん丸ドームの春キャベツカレー 


☆NICO★NICO☆ブログ



( 材料 )2人分

野菜ソムリエのカレーレシピ (ベジキーマカレー) 1箱

ライス 小さめのお椀に1杯×2

とろけるチーズ 40g

キャベツ 100g

にんじん (小)半分

ミニトマト 2個~


①沸騰させたお湯で、約5ミリ位に輪切りしたにんじん、

キャベツを歯ごたえが残るくらいにゆでる。その後同じ鍋でベジキーマカレーを温める。


②小さめの小鉢にいれたごはんを、器に載せ、チーズを載せる。

 その後キャベツをかぶせ、キャベツが食べやすいように十字に切り込みを入れる。
☆NICO★NICO☆ブログ

☆NICO★NICO☆ブログ

③温めたベジキーマカレーを周りに注ぎ、にんじん、ミニトマト、

あれば飾りにパセリなどを飾る。お好みでブラックペッパーをかけてもよい。



今回テーマにした 春キャベツについて。

春キャベツは、瑞々しくやわらかで、甘さもあります。

歯ごたえが残るくらいにゆでたキャベツは、

思ったよりもたくさん食べることができます。


ごはんにかぶせたキャベツは半切りのキャベツのよう

食べごたえもあって、お腹も満足ニコニコ


春キャベツの甘さが、スパイシーなカレーによく合います。

キャベツの中にひそませたチーズもコクを与えてくれます。


カレーと一緒にお野菜をいっぱいたべましょう~音譜