今月は、何かとお金がかかる月ガーン


お正月で、お小遣いをいくらかいただけたんだけど

それがなかったらもっと苦しかったんだろうな~。


最近、マイスターの受講料を、え~い!!と払い・・・・

(これが私の誕生日プレセントになりましたガーン


今日は、車検をお願いしてきました

私の20代をともに歩んだ赤い愛車くん(9歳)車

いろんなとこにガタきてます。

CD入ったまま出てこないし・・・・汗汗


あぁ お金がかかる~!!

もうすぐ誕生日だから、日曜はどっかでごはん食べようか 

といわれても

なんだか気分がのらない・・・。


はじめの見積もりで、

なんちゃらオイル?

冷却水?

などが、交換した方がいいといわれ

じゃぁ。お願いします。」


バッテリーは交換をお勧めしますが・・・

壊れたらどうなるんですか?」

「突然エンジンがかからなくなります。」

走ってるときは?突然止まるの?!」

「ゆっくり止まりますよ。」

・・・・交換してくださいしょぼん


よくわかんないし、後2年は乗りたいからお願いしちゃった。


・・・あと、ブレーキパッドがへってたら20000円くらいかかります。

・・・タイヤも何とか通ると思いますけど、もしかしたら・・・


なんかの説明を受け、


最大見積もりは、15万に叫び!!!!


家に帰ると、旦那さんがまだ家にいて

そんなにかかるの~?と他人事みたいに言うから

ちょっと イラッメラメラとしちゃったよ~。




特別な、欠陥が見つかったら、電話します。


と言われていたので、

ハラハラ ドキドキ・・・!!

電話が鳴らないように祈った1日でしたあせる




結局、お支払いは、116000円となり

ホッラブラブ と胸をなでおろしたのでした~。



でもタイヤは4本とも劣化が始まってるし、

なんちゃらベルトは、10万キロ越えたら交換するのに7万円!

かかるんだそうだよガーン


私の愛車くんは、

お金がかかってしょうがないわぁ~ダウン


でも愛車くん車

お願いだから、あと2年はがんばって走ってね!