今日は、三重のお友達のところに遊びに行ってきました。


3歳の息子ちゃんに遊んでもらって(笑)


1歳の息子ちゃんには、癒しパワーをもらいました。


ワイワイおいしいカレーライスをごちそうになったり。


いつも活動的で、元気でカワイイ子供たちに囲まれているお友達。

大変そうだけど、いつも生き生きしてるなって思いますニコニコ

ママは休みがないもんね~。お疲れ様。





今日は朝ごはんしか作ってないので、朝ごはんの1品を紹介。


ゆでてあった菜の花を使って


 菜の花のおかか和え 」


☆NICO★NICO☆ブログ

菜の花を、茎と葉にわけて、歯ごたえが残るように塩ゆで。

菜の花は2センチほどにカット。


クリームチーズ(個包装)を1センチ角にカット。


だし醤油、かつおぶしと和えたらできあがり~。




説明する事もないくらい簡単ですけどね。

お酒のおつまみにもピッタリです♪



菜の花は、独特のほろ苦さが大好きですが、

出回る時期が短いのでこの時期は買いまくり!


独特のほろ苦さが苦手な旦那さんに出すときは、

鰹節を組み合わせると大丈夫みたいです。


クリームチーズの代わりに、納豆っていうのも大好きです。




そうそう、明日は、ジュニアマイスター同期会です。


参加人数は、幹事(の一人)としてはうれしい10人越え♪


楽しんできます~ニコニコ