昨日は、お正月明けで、

久しぶりに、おひとりさまな時間~ニコニコ


ハローワークに行ったりした後に

なんだか、だらだらしちゃったので

家にあるものを載せた ちらしずし~♪


☆NICO★NICO☆ブログ

ちらしずしの内容はこんな感じです。

菜の花のおひたし

厚焼き卵(もらってきたのを刻んだだけ~)

カキの佃煮(実家の母がたくさん作ってくれました)

えび


あとは・・・

☆具だくさんのお味噌汁 (白菜、ねぎ、お揚げ、だいこん)

☆かぼちゃサラダ(クリームチーズ・クルミ入り)

☆赤かぶのおつけもの〈親戚の方からいただきもの


母の作ってくれた、カキの佃煮は

すごく風味がしっかりしていて、ごはんとあいます。


けっこうおおきなカキが3分の1位になっちゃうから

だから佃煮って高いのね~と納得してしまった。


お醤油などで煮込む前に、一度湯通しするとちぢみにくいそうですよ。


話が変わりますが、

お正月でちょこちょこ食べを繰り返した結果、

胃がすこし大きくなったような・・・叫び

いつもの量で、お腹がいっぱいにらない感じがします。


お正月、恐るべし!!

これからもとに戻していかなければいけません~ショック!