2010年はじめての更新です。

新年のご挨拶が、遅くなりましたが、


あけましておめでとうございます~ラブラブ

今年も、楽しく充実した一年になりますように。

いつも、仲良くしてくださる皆様に感謝です。

よろしくお願いしますニコニコ



久しぶりにゆっくりと地元でお正月を過ごしてきました。


学生のころは、パン屋さんでバイト。

社会人になってからは、お仕事の都合でお正月も

働く働く~感じだったので

お酒を飲みながらなゆっくりお正月は実ははじめて!!


旦那さんの家と私の実家は結構近いので、

両家とも、久しぶりの正月帰宅を喜んでくれましたニコニコ


地元では、大みそかから元旦まで、雪が5センチ程積もって

寒かった~雪


旦那さんのおうちで、テレビを横目にトランプ大会をしたり

お寿司、すき焼き、しゃぶしゃぶ、おせち・・・

たくさんのごちそうをおよばれしました。

お酒も、ビール、日本酒、焼酎、ハイボール・・・(笑)


地元のお寺や氏神様へおまいりに行くこともできました。


そして、実家の家族とともに

岐阜県美濃加茂市にある、祈願成就の神様

こびの天狗山へお願い事の祈願へ。

(地元では、こびのてんぐさん とか あららぎさま とか呼ばれています


☆NICO★NICO☆ブログ


おみくじは・・・半吉?!

半分は吉ってこと??半吉ってはじめて引きました。

残念ながらあまりいいことは書いてなかったけど

厄年だから当たり前なのかな~。ちょっとがっかり・・


元気を出すためにも、

振舞われていた甘酒を頂いて・・・音譜

そばで売られていた

ほかほかの、安納いもの蒸しパンを家族みんなでパクリ!


☆NICO★NICO☆ブログ

甘くてあったかくておいし~♪

ご機嫌、よくなりました~(笑)


出だしから、厄年らしく?

家の玄関に飾ってあったしめ縄が風に飛ばされてなくなったり

神社で、積もった雪がダイレクトに落ちてきたり、

何かと、微妙なこともありましたが・・


2010年も、

楽しく元気にすごせたらいいな~。


今年もよろしくおねがいします~♪