あ~あせる何年かぶりに熱が出てしまいましたカゼ

昨日の夜から突然ぐんぐん上がって38.8度まで!

でも、薬なしで自力で37.3度まで下げることに成功。

お腹がすくのでたいしたことないです。きっと。

今日も楽しみにしていた予定があったのにキャンセルしょぼん

ごめんなさーい汗


ミスチルでもらってきたのだろうか?

それとも・・・

私、ラピュタをみると何故か熱がでるんですよ~!

はじめて観た日は、盲腸が破裂して大熱が出て1か月入院!

その後もみるとだいたい38度越え!

昨日はテレビで三鷹のジブリ美術館が特集されて

少しラピュタを見ちゃったからかなぁ~。


土曜日の日記の続きです。

カフェ&キャンドルナイトの後は、みんなで

名古屋東区の「EAST DINING LAO PASA(ラオパサ)」さんへ


シンガポール中心のアジア料理のお店です。

みんなで興味シンシンで、ハイテンションで注文しました。


ラオパサオリジナルサラダ

ニンジン・ナッツ・チキン・ハス茎・セロリ・豆・海藻など

食感も楽しくおいしいです!
☆NICO★NICO☆ブログ

かきのオムレツ

卵ふわふわ~カキとよくあってました。
☆NICO★NICO☆ブログ

ソフトシェルクラブの炒め物 シンガポールチリソース

外がカリッと揚がっていました。ソースは蒸しパンで残らず頂きました。
☆NICO★NICO☆ブログ

海南鶏飯(ハイナンジーファン)

シンガポールの国民食だそうです。

やわらかな蒸し鶏。中国醤油・生姜ソース・チリソースで。
☆NICO★NICO☆ブログ
ラクサ

ココナッツミルクベースのエビだしスープ。

麺がもっちり、つるつる。ピリ辛がたまりません。


☆NICO★NICO☆ブログ


ボボチャチャ

杏仁豆腐の上にココナッツミルクや白玉・カボチャ・サツマイモなど。

白玉を喧嘩しないように人数分入れてくれました♪
☆NICO★NICO☆ブログ
花生仁湯 ピーナッツスープ

冬限定のあったかなピーナッツおしるこ。

白玉の中にピーナッツあん♪

やわらかく煮たピーナッツが入って懐かしい味がします

☆NICO★NICO☆ブログ


今回思ったのは、みんな個性的でおもしろいなぁ~(笑)


そして、食べ物が好きだという共通点があるから

みんなでワクワクできる!

それで、仲良くなるのが早いのかなって。


「仲良くなるためには、共通点が3つあればじゅうぶん」

・・っていういつか読んだ文章を思い出しました音譜


またごはん食べにいこうねぇ~♪