久しぶりにブログをお休みしていました~!


ちょこちょこ外出していました~ニコニコ


しっかし、寒くなりましたよね~!!


今日の夜ごはん~。(色合いがよくありませんね・・。)



☆NICO★NICO☆ブログ


カボチャと鶏挽肉の中華蒸し

かぶ・お揚げ・ねぎの煮物

中トロ湯葉(げんきの郷で購入)

白菜とニンジンのからし醤油あえ

ごはん


中華蒸し・・といっても

とりひき肉におろし生姜・おろしにんにく・お酒・オイスターソース・塩コショウ・片栗粉

などをいれて味付けをしてこねてから

耐熱容器に、ラップを敷いて、

レンジで加熱したカボチャとひき肉を交互にかさねて

レンジでチーンするだけ!

ポイントは、すぐに切らずに余熱が取れるまでそのままにすること。

冷ましている間に肉汁が肉に戻って、切りやすくなります。


カボチャにも片栗粉をまぶした方がよかったかな。


全然お話変わりますが、

今日はホロスコープの占いをしてもらってきました。

初めてでしたが、結構当たってびっくり!

気になっていることをいろいろ聞いて

ちょっぴりう~んしょぼんなこともありましたが

嬉しいこともあって、背中も押してもらってきました!


女の一生って、道がたくさんあるし、いろんな期限もあるしで

いろいろ考えてしまいますが・・・

人生が思い通り進まない事に憤りを感じたりもしますが・・・


・・・結論!!

今の私は、将来のために

思っていることを、とにかく楽しく頑張るべし!!


今は、きっとそんなありがたい時期なんだって思えましたチョキ


こうやって幸せにいられること、

家族やまわりのみんなに感謝感謝の気持ちでいっぱいですラブラブ




なんだか訳のわからない?!独り言を

つらつら書いてしまいました~。