めずらしくも何もありませんが・・・


きのうの夜ごはんは、豚汁でした~。


あれも入れよう!これも入れたい!ってやってたら、


家にあるほとんどの野菜を入れてしまって、鍋のような状態に・・・。


でもたくさん入れると、いろんな野菜の甘さが出てきて美味しいですよね♪


というわけで昨日は、メインが 具だくさん豚汁~♪



☆NICO★NICO☆ブログ


どんぶりいっぱいです!!


うちの旦那さんは、こういうごはんが断然好きだそうで、

美味い!と言っておりましたが。


豚肉、サツマイモ、ごぼう、ニンジン、エリンギ、長ネギ、白菜、お豆腐・・・


おみそは仙台(あらごし)で素朴?!な感じに。

生姜もいれて、体も温まります音譜


あとは、ごはんのおともに、かぶの葉とツナの炒め物


ブロッコリー、クリームチーズ、おかかの和え物




そういえば、


冷蔵庫から出したブロッコリーに、


7センチくらいの芋虫くん?がくっついていて


コンニチハ~とかげ


ぅぎゃ~!!と慌てました叫び

きっと向こうも慌てて、シンクの中をでうごめいていて、


勇気を出してお箸でつまんで、お外へさよ~なら。


子供のころはミミズでもカエルでも触れたのに、


もう、大人の私はそういった類はダメです・・・。


でも、野菜育てたら、


こんな「コンニチハ~とかげ」は日常茶飯事だもんねぇ。


慣れるもんでしょうかね~?