カリフラワーを見るたびに


たべたいなぁ~。」と思う料理。


インド料理屋さんで食べた「 音譜アルゴビ 」が


私をカリフラワー好きにしましたニコニコ


昨日の晩ごはんべーっだ!

アルゴビ

ラディッシュ・パプリカ・ミニトマトのマリネ

わかめのスープ

金時豆と白玉のアジアンぜんざい



☆NICO★NICO☆ブログ


”アル” がジャガイモ、”ゴビ” がカリフラワーなんだそう。


知らなかった~ビックリマーク


作り方は検討つかないので、ネットで調べて・・・


はじめてつかういろんなスパイスを買占め・・・・


ドキドキしながら作りました。


美味しいんだけど、お店と違う。


でも、知らないスパイスたちのどれをどんだけ足したらいいのか分からない・・・。


塩と胡椒とクミンとチリしか触れないわ~。


まるで、はじめてお料理をしたときのような・・・ドキドキ感でした。


スパイスとも仲良くなりたいなぁ~。




アジアンぜんざいは、先日煮た金時豆を


デザートで食べられないかな~と思って作りました。


白玉団子作ったの、久しぶり~。


子供のころ、よく母と作りましたニコニコ


ワイワイつくったら楽しそう。


汁は豆乳とココナッツミルクときび砂糖で。



アジアンな晩ごはんでした~ラブラブ