昨日はヘルシーにしたかったからお肉なしのごはん。


豆腐と長いもでヘルシーステーキに。



☆NICO★NICO☆ブログ


よく居酒屋さんで見かけますね。


私、大好きなんです~♪


常滑で買ったこのグラタン皿は直火オッケーなので


いろいろな料理に使えて便利でよく使っていますニコニコ


私の作り方は~今回は一皿分です


①絹豆腐を(4分の1丁)クッキングペーパーでふき取り、レンジで水切り

冷めたら、3つ位に切り分ける


②すりおろした長いも 10cm分位

 カツオ昆布だし(冷ましてからつかう)100cc位

 たまご 1個 を混ぜる


③醤油

 白だし醤油などで味つけ 薄めにして食べる前にかけても。


④ネギを薄めの斜め切りにする(お好み)


⑤直火の器に薄く油をひき、とろろと豆腐を焼く

周りが固まってきたら、弱火にしてネギを入れアルミでふたをして焼く


⑥最後に鰹節をかけてできあがり~!



あとは・・・


ブロッコリーとカリフラワーとエビのオーロラソース

かぶのマリネ

小松菜とおあげの味噌汁


カリフラワーが大分安くなってきましたね音譜


カリフラワー大好き!!


今シーズンもいろいろと挑戦してみます~。