寒いと言ったら~?


お鍋? おでん?


我が家は おでん にしました~ニコニコ


同じ~!って人おおいんじゃないかな?


おでん のネタで一番好きなのはやっぱり大根


欲張っていっぱい入れてしまいます・・・。


いつもたくさんになります。



☆NICO★NICO☆ブログ


この中にあとからたまごも入れました。


ウチは何人家族でしたっけ??


夜食べて、朝食べて、夜食べて、朝食べて・・・完食~(‐^▽^‐)


ちょっとあきるけど、大根はどんどん美味しくなる感じ♪


おだしは、旦那さんが取ってくれました。



おでんは野菜があんまり食べれないのが欠点・・。


かぶの葉で、ごはんに合う炒め物を作りました。


かぶの葉は、ゆでて冷凍しておいたものを細かくして・・・


かぶの皮も少し厚めにむいて取っておいたものを、粗みじん切りに。


あとはこれらとシーチキンを炒めて、


みりんと醤油で味付けして・・最後に胡麻を振ります。



日持ちがするので、たくさん作って


ごはんにた~っぷりのせて、温泉卵を崩してたべても♪


朝ごはんにもぴったりです。


貧乏ごはんっぽいけど、


かぶの葉はカルシウムもあって頼もしい食材!


かぶの皮もごちそうですね音譜






☆NICO★NICO☆ブログ