昨日のランチ♪


マッシュルームをつかって、


ミートグラタンでもしようかと思ったけど・・・


なんだかソースを作るのがめんどくさくなってしまい


ドライカレー(みたいなの)にしました。


☆NICO★NICO☆ブログ



ひき肉を使ってつくるこの料理は、


なんといってもかんたん!いろんな味ができる!アレンジもしやすい!



ベースはひき肉、みじん切りの玉ねぎ、にんにくです。


マッシュルームはもう少し大きい方が良かったな。


かぼちゃはいれて正解でした。


後は、キノコを入れたり、オリーブのみじん切りを入れたり、


パプリカやナスを入れたり・・




今回の味付けは、カレー粉、クミン、お好み焼きソースで。


お好み焼きソースは優秀です!


オイスターソース+ナンプラー+砂糖+しょうゆ で アジアン風もおすすめですよ!


最後に挽きたてのコショウをたっぷり♪  




余ったら、レタスに包んだり、オムレツに入れたり・・・


かんたん最高~♪♪