みんなもそうだと思うけど、


スーパーって用途で分けてるよね~。


百貨店のやさい売り場は、そりゃ~ワクワクするけど


いつも行くことはできないし・・。


私が時々行く野菜の美味しいスーパーは


「 イシハラフード 」さん音譜


半田市近郊には何店舗かあります。


星崎店は野菜が強い。


武豊店は果物に強い。  ような気がしますにひひ


昨日は武豊店に行って、いろいろ果物を物色~。


食べたことのない品種がいろいろある中で


昨日お買い上げしたのは


 シナノスマイル ラブラブ


ナガノオリンピックを記念してつくられた品種。

高墨 の自然交配種

9月中旬から10月中旬が最も美味しく食べられるそうです。

赤ブドウのなかでは日持ちが良いので、

宅配や贈答用にも適しているそうです。



☆NICO★NICO☆ブログ  透き通るような

キレイな赤色のぶどうですね~。

マスカットのように甘い香りがします。


皮もしっかりしていてピーンと張っている感じ。

そのまま食べれるかと思ったけど

皮はむいて食べる品種だそうです。

☆NICO★NICO☆ブログ
巨峰にとても似ていますが

巨峰と比べると、皮離れがよかったです。

果汁で手がべたべたになりません。

果肉もしっかりして食べ応えがあります。


糖度も高い感じですが、

皮の渋みなんかの余計な味がなく

しつこくないさっぱりした甘みでした。

パクパクいけます。


昨日買ってきたのに、今日の朝には

全部食べられていました。


おいしかった・・ということですねにひひ