ごぼうの野菜教室に行ってきました~ニコニコ


ごぼう って大地の味がしておいしいですよね~


きんぴらやサラダ、カレーに入れたり、煮物に入れたり・・


豚汁にはなくてはならないし!煮魚に添えてあるとなんか得した感じ(笑)


近藤かおり先生は、クッカリーでお世話になった先生。


料理教室もされているとのことなので、


どんなレシピがでてくるのかワクワクでした。


はじめて知ったごぼうの使い方に、興味シンシンでした♪


楽しかったです~~ニコニコ


詳しくはまたレポしますねにひひ



☆NICO★NICO☆ブログ


「 ごぼうのトマトソース 」 みじん切りのごぼうがひき肉の代わりに!


「 ごぼうの甘辛ソース 」 甘酒の使い方 はじめて知った~!


「 セミドライチップス 」 飾りにもつまみにもなりそう!


「 ごぼうのポタージュスープ 」 和風だしでごぼうの味をストレートに楽しめるスープ♪


そのあとは、前の野菜教室で仲良くなってくれたYさんと


お茶をしました~。


気付いたら、6時になってた!!!


教室は1時半に終わったはずですが・・・べーっだ!


帰りに、95期の集まりの時に紹介してもらったお菓子を購入~♪


たねや の 栗大福~音譜



☆NICO★NICO☆ブログ


つぶしたごはんのなかに、


甘さを抑えた粒あんと、丸ごと一個のやわらかな栗がはいってる!


おはぎみたいだよ~って聞いたけど、ほんとにそんな感じでした♪


美味しかったですよ。


食欲の秋ですね~。