今日は~~~。


昨日の夜ごはんをご紹介~。


昨日はお友達が家に夜ごはんを食べに来てくれました。


旦那の帰りが遅い我が家では、


友達も、気がねなく訪問し、


ごはんの準備を手伝ってくれたり、


ごはんから


ごはんのあとのおしゃべりタイムまで、ゆ~っくりして行ってくれますニコニコ


メニューはお誕生会とかではない限り、特別な料理は作らず


値段も気にならないように、普段通りのメニューを心がけています音譜


だからか、ありがたいことによく来てくれますねぇ~!


食事をする相手の事を考えて、好みやなんかを考えて料理をするのって


自分のために作る料理より、断然楽しいですよね!!


友達の子供ちゃんにおいしい~って言ってもらったりすると、


すご~くうれしくなります☆


前置きが長くなりましたが昨日のメニューはこんな感じ。


お話に夢中で、お膳の中しか撮っていませんが。



☆NICO★NICO☆ブログ

メインは 鮭のムニエル~。

さっぱり味がいいかなとおもって、バターでなくオリーブオイルで仕上げました。

大根とにんじんの千切りを添えて、上に大根おろしベースのソースをかけました。


      

野菜たっぷりの豆乳スープ

よく見えませんが、エリンギ・シメジ・えのき・ ニンジン・じゃがいも・黄パプリカ・たまねぎ・ベー       コン・・いろいろ入ってます。

鮭がさっぱりだから、こちらはバターを使って豆乳の量も多く濃いめのスープです。


レタスのサラダ


ブロッコリーとツナのあえ物


れんこんの甘辛いため


食後にケーキも食べちゃいました♪

  

いろんな話をして、たくさん元気もわけてもらいました~~。


素敵な時間をありがと~~にひひ