今日の夜ごはんは・・・


サバの味噌煮でした~。



昨日テレビで、サバにはDHAとEPAが豊富で女性の体にいいとやっていました。


そしたら今日のスーパーでも1尾180円の安さ!


同じ番組見てたのかしら・・?



生活習慣病の予防にいいというのは知ってたけど、


女性の生理痛を和らげたり、


妊娠、出産を考える女性や、子供がいる女性にも必要な栄養なんだそうですニコニコ




ごはんをつくろうと思ったら、


生姜をきらしてたことに気がついた叫び


荷物少ないし、自転車を漕いで、近所のスーパーに行ってみることに。



日が落ちるともう寒いんだね~お月様


これからのお出かけは、上着を持っていかなきゃな~。



で、今日の晩御飯~~!


☆NICO★NICO☆ブログ

・サバの味噌煮 と 万願寺とうがらし


・ツナ、玉ねぎ、お豆のサラダ


・昨日作った 野菜の煮物


・野菜たくさんのお吸い物


・小盛ごはん


・南水なしと巨峰



なかなか美味くできたから、


明日の朝に旦那さんにたべてもらお~!!