おととい旦那さんが 突然、「そうだ!京都へいこう(パクリだね)」というので


昨日は、ちょっと早起きして京都へ行ってきました~音譜


きもちのいい天気で、少々渋滞にも巻き込まれつつ


10時位に京都へ到着~チョキ




二条城行って


創作和食屋さんでランチして(あんま美味しくなかった)


金閣寺いって


六角寺行って


オ・クルニエドールでお茶して




・・・・てゆっくりしてたら、錦市場 が閉店準備を始めてた・・・ガーン


5時に閉まるって早いよなぁ~。


ちょこちょこ買いものしたけど、八百屋さんは閉まってた。


ゆっくりしすぎた~といまだに悔やまれます。


で、大丸に入って少しだけ京野菜を購入ニコニコ


金時にんじん 「京かんざし」 と、 おなじみ 「万願寺とうがらし」



☆NICO★NICO☆ブログ


今日のおひるごはんは、この子たちを頂くことにしました。


で・・・ぱぱっとできた 今日のおひるごはんは


☆NICO★NICO☆ブログ


金時にんじんの炒め物 (塩コショウでシンプルに~。)


万願寺とうがらしとナスの田楽風? 


納豆と自家製長いもわさびのご飯


めかぶとわかめのスープ



切って炒めただけですね(笑)

質素でごめんなさい・・・。



なすと唐辛子は素揚げも美味しいけど


今日は先にフライパンで焼きつけてから、あとで油をいれました。


カロリーダウンできたかな?