2018/6/10

台風が近づいてきてますね台風

 

昨日とはうってかわって((((;゚Д゚))))サ・サムイ…

トップスは、ニットとは言え半袖

カーディガンを合わせましたが

屋外ではガタガタ震えてきてしまいました。

((((;゚Д゚))))ガタガタ…

 

今日もトップスが透けなかったので

下着だけだったんです。

下着の上にインナーを着ただけでも

違ったかもしれませんねσ(^_^;)

近い色合いの組み合わせで

ワントーンコーデみたく合わせてみました照れ

 

カーディガン@しまむら

L 530-0058 ¥1500

ACボリュームソデVCD Healthy Karen

 

このカーディガンの存在を知るも

品番がわからなくて探しまくること数日…

ローカルなため

最寄り店舗には話題になる商品が

すぐに店頭に並ぶことが少なく。

 

でも、ようやく見つけたーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

他に、ブラックとグリーンがありまして

お取り寄せしてもらって

本日到着の連絡をもらいお買い上げうふウフフ

 

ボタンがパールなんです。しかも、球体。

そして、ボリューム袖。

薄手で軽くて着心地は最高です照れラブラブ

 

難をあげるならば

ボタンの着脱に時間がかかることと

着脱するほどに

ボタンホールが広がってしまうようで

一度しか外してませんQueenly

私が不器用なだけかもしれませんがあせる

 

それと、丈が短いのが可愛いんでしょうけど

私には短すぎるかな…うーんはてなマーク

ちなみに身長171cmです。

 

普通にしてたら問題ないし

着画でも別に変ではない。

だけど、バッグを斜めがけした時に

トップスのニットも

カーディガンと同じくらい短くて

しかもインナーを着ていなかったので

自分が気付いただけでも

度々お腹が見えた気がショック!あせる

 

それも、インナー着れば解決かなぁ?

 

——————————❥.

 

がま口バッグ@しまむら

346-0048 ¥1900 → ¥1500

ゴウヒクチガネ2ウェイ 中灰

 

他にブラックがありました。

お値下げなので

まだどこかに在庫があるかは…?aya

 

6/15に最寄りのしまむらで

定価で売っているのを発見しました!?

 

私は今年お値下げで購入したんですが

再販されたのかなうーんはてなマーク

 

これビックリマーク

長さの違うチェーンが2つ付いてるんです!!

チェーンが取り外せないバッグが

たくさんあるのに、これは嬉しい爆  笑アップ

 

こんな風に肩がけと斜めがけができます照れ

 

クラッチとして持てないかと思いましたが

持とうと思えば持てるんですけど

本体がぐにゃぐにゃと柔らかくて

ちと持ちづらかったですσ(^_^;)

こんな風に仕切られてるところも

嬉しいポイント!

 

スカート@アベイル

L 477-0427 ¥2480 → ¥1580 → ¥980

チュールプリーツSK75 中肌色

 

こちらもお値下げなので

まだどこかに在庫があるかは…?aya

 

細かいプリーツです。

 

こういう感じのは、私の場合

何も考えないで合わせると

すぐにマダム感が出ちゃうので笑い泣き

 

シルバーのパンプスを合わせるのは

危険だったかもしれないんですが

雨が降りそうだったので

濡れても大丈夫な

靴の中から選ぶしかなくて。

 

なので、定価なら選ばないアイテムだったし

ウエストが総ゴムなので

できることならMサイズが良かったんですが

このお値段なら買っちゃうかなてへ

 

パンプス@しまむら

4L CLOSSHI

 

比較的最近購入しましたが

品番がわからなくなってしまいましたショボーン

 

お洒落な方が、シルバーやゴールドの

パンプスを履いてらっしゃるのを見て

とうとう購入しちゃったんですが

もっと選択肢があったなら

もっとヒールが低くサイドオープンじゃない

安定感のあるのが良かったんですよね。

 

サイズが合ってないのかな…

右足がパカパカしますショック

サイドオープンだからえー?はてなマーク

でもポインテッドトゥーだし

ワンサイズ下は絶対無理ショック!

距離を歩くときには履けませんゲロー

 

トップス@アベイル

L 473-0626 ¥1980 → ¥980

RNソデシフォンリホン5PO 中灰

RagOut

 

こちらもお値下げなので

まだどこかに在庫があるかは…?aya

 

何色か忘れちゃいましたけど

他の色もありました。

 

バックリボンふんわりリボンに袖シフォン乙女のトキメキ

一目惚れでしたラブ恋の矢

 

アベイルはちょっと遠いので

なかなかパトロールへ行けないので

お値下げで出会えて良かったラブ

アベイルは

若干小さめのような気がしてるので

Lサイズが残ってたことも良かったラブ

定価だったとしても買ってたかもラブ

 

難は、私にはですが

丈が短い…もう少し丈が欲しい…えーん

 

 

イヤリング@シャンブル

602-2701 ¥500 → ¥350

号外で30%OFF

 

カーディガンのパールボタンに合わせて

イヤリングもパールにしました。

 

樹脂ノンホールイヤリングです。

 

私は耳たぶが厚い福耳なので

これは結構跡が残りました(^_^;)

同じ樹脂ノンホールイヤリングでも

全然痛くなく跡もそれほど付かないのも

あるんですけどねσ(^_^;)

 

 

ここまで長々とお付き合いいただきまして

ありがとうございましたaya

 

 

 

ポチッと応援していただけると

更新の励みになります照れ

 

にほんブログ村 ファッションブログ しまむらファッションへ  にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ