今週いっぱいは都合により、サロンはお休みをいただいておりますにこ ほほ笑み





ので!
たまには子育てネタを四つ葉 クローバー




まずは先日、娘、3歳のお誕生日を迎えましたはーと


日頃、仲良くさせていただいているお母さん方からもお気遣いいただきまして、ありがとうございましたハート 笑顔










そして、七五三の撮影もリボン



まだ写真はできてないのですが、来週またお着物を着て、御祈祷していただきます五つ葉 クローバー





そして、
3歳を機会に、わたしも娘もひとつの決断をしましたキラキラ

実はお恥ずかしながら、3歳になるまで夜眠るときだけですが、まだ娘はおっぱいにくっついて眠っていました汗
(しかし、意外とまだおっぱいを離れていない子も周りにいるんですね。)


これまで早くやめたほうがいいよ~と外野には散々言われてきましたが、私の中では

それは親それぞれの考え方だし、私と娘のタイミングの問題!!

だと強く決めていましたぽゎ、



そして、お誕生日3週間くらい前からカレンダーに毎日シールを貼らせて、3歳になったらおっぱいばいばいする日だよと言い聞かせてました。


大変な日もありましたが、今はすっかり卒乳できましたキラキラ
(その間、いろんなドラマがありましたが汗
でもやめてから全くおっぱいが張らないので、飲んでた訳ではなく精神安定剤だったのですねニコニコ



断乳して5日目に、
「おかあさん!Nちゃん、お姉ちゃんになったからママのおっぱいバイバイしたんだって、みんなに教えてくれましたよ!で、Nはママとパパが大好きだから~って言ってましたよ~照れ


と、先生!!



「Nちゃんの中で、一生懸命整理しようと頑張ってるから、お母さん大丈夫ですよ✨見守ってください」


と言ってくださいましたキラキラ



もう、涙がダーっと溢れてきて、先生まで涙目…笑い泣き



それを聞いた他のお母さんまでもが、泣いてくれてて、なんだかみんな一緒なんだ~って、共感してくれてることがすごく温かく、嬉しかったですぽゎ、






娘もひとつ、大人になれたかなニコニコ

私も母親としてひとつ成長できたかなと感じた出来事でしたご縁 縁 ハート