さきほどニュース見てたら、


速報で ながれたのは今度は本州の西の方で地震とか⁉️

この頃西も東も地震多いですよね。


夜に起こると怖いしね。十分気をつけよう凝視







ところで

サンデースポーツのアイバズで

相葉さん、ブレイキン

(ブレイクダンス バトルの事よね!?)を

インタビューして教えていただいてましたね。




以前、ライブでブレイクダンスではないけど❗️

ヘッドスピンしていたのを思い出したよねスニーカーUMAくん

「アモーレ」




💗 Amore 💗








嵐は休止中だけど

相葉さんは体幹がちゃんとしてるから、

ダンスは上手よねハートクラッカー







これ❣️出来るのすごいよね~ ドキドキ



💗 テンション高いB-BOY Masaki 💗



2024年のパリオリンピックから競技となる。

けど、もともとはストリートのバトルから始まったものだから

点数化って、、、どうなるのかしらね!?



次のオリンピックも楽しみにしてようと思います合格




(相葉さんのブレイキンの締めも。。。   面白かった。  (*・∀・*)アハッ)




オリンピック競技★ブレイキンの詳細 NHK










話は変わるけど、

📱au 📱

神木隆之介くん 中川大志くんの出てるCMビックリマーク

「意識高すぎ! 高杉くん」

毎回面白くて好きなんだけど、






今日から始まったテレビCMが、


西野七瀬さんと、松本穂香さん(「それ森」のヒロイン)の


「ダンスバトル編」なのよね


笑 インタビュー動画あるよバレエ

面白いよー😊




🌟オリコンニュース 可愛いダンスバトル🌟





🌟西野七瀬さんは、紫

    松本穂香さんは、オレンジ🌟

YouTube版  

意識高すぎ高すぎくん❣️ ロングインタビューラブラブ











📚ぜんぜん関係ないけど、

昨日から

TRF の SAM さんが書いた

「GERONTOLOGY」

副題

いつまでも動ける。

年をとることを科学する。

ジェロントロジー


を読んでます。






SAMさんが、60歳だなんて全然思わなかったからスゴくびっくりガーン  元気良すぎると思っていたけど、加齢と健康について勉強してたようです。


自分でダンススクールで教える為にもオンラインで試験に受かるまで勉強したようですよ。偉い💯



こちらの本は

活字も大きめで

とても読みやすく書いてありますよ📘




💕こちらのSAMさんの本の、第6章には

人間が年をとる理由  に書いてあるのですが、


イギリスの重い認知症と診断されていた女性の

詩  

心を打たれました🙏天使キラキラ


📖 私は三年間老人だった 明日の自分のためにできること パット・ムーア 著 / 木村治美 訳












では

世間では連休らしいけど。


周りがすごい渋滞になる所に住んでると、

どこにも行きたくないので、こもってようかな〜!?

またね〜 ‎|•'-'•)੭ ੈ車車車