こんばんはzzzにして おはようございますzzz



私にとっては けっこう普通だけど 今日は よく寝ましたzzz



起きたの午後15時びっくり



「怠けている」とか「甘えている」って言うツッコミもあるかもしれないんだけど そして私も つい最近まで そんな罪悪感や自己卑下感を持っていたんだけど



統合失調症の回復には 睡眠が1番! だっていうことを中村ユキさんの本で学びました





この本は、わかりやすくて 私にとって統合失調症のバイブル桜



この本の中で 障がい当事者である 中村ユキさんのお母様が 良く寝てるイラスト満載zzz



「あー 良かったぁ」って 「私1人だけじゃないんだ」って思うと同時に 



「いっぱい寝てしまって怠け者でダメダメな自分」

っていう自分に向けていた言葉の刃を納めることができた照れ




っていうことで、「いっぱい寝るzzz」っていうのも私の個性の一つとして捉えてくれれば幸いですウインク